【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

 以前、ルボックスを飲んでいたとき過呼吸困難症なのかよく分かりませんが呼吸困難に悩ませれ増した。その時デパスも服薬していましたがあれは症状だったのか、副作用のよる呼吸困難だったのかよく分かりません。ルボックスとデパスにそのような副作用はあるのでしょうか。
 ご存知のかた教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

難しい質問です。

製薬会社がプロ向けに発行している添付文書によると、デパスは0.1%未満の確率で、呼吸困難感がでるとのことです。ルボックスはデプロメールと同じ薬ですが、デプロメールの添付文書によると、0.1~5%未満の確率で、息切れが出ると書いてあります。

これは、製薬会社の公式発表より、主治医の経験値に期待して、質問してみたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。パソコンをなかなか空けることができずにお礼のお返事遅くなってしまってごめんなさい。大変、参考になりました。もう、6年も前のことですが、当時の主治医は何故、放置して教えて下さらなかったのかと思います。本当に、あの呼吸困難は苦しかったです。

お礼日時:2007/12/07 14:17

ルボックスの副作用は,息苦しい,呼吸困難が報告・記載されています.


 http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179039 … http://health.goo.ne.jp/medicine/search/994_3/so …
 
デパスにも,呼吸抑制の副作用は記載されています.
 http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179025 …
 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C7%A5%D1%A5%B9

使用上の注意の副作用を見て自分にぴったりするものがあるかみてください.先生と相談ですね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございました。なかなかパソコンを開けられず、お礼の返事遅くなってしまってごめんなさい。精神科の薬を長年飲んできましたが、効果よりも副作用のほうがむしろ強く出て、それに苦しんできた気がします。

お礼日時:2007/12/07 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング