dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで家族割引適用の任意保険(A社)に入っていたのですが、
一人暮らしをはじめるにあたり、保険も別々にすることになりました。
会社の付き合いで、私はB社代理店で契約をすることになりそうなのですが、A社での家族割引率が5割を超えていて、かなり安くしていただいていました。
B社にした場合、その割引などは適応されるのでしょうか?
A社代理店で契約すれば、そのまま割引できるとのことで悩んでいます。
無知ですみません…

A 回答 (2件)

無事故割引は、どこの保険会社でも同じように引き継ぎ出来ますよ。


気をつけていただきたいのは、同居している間に「賠償被保険者」がword-loveさんになっているか、確認してください。
無事故割引の権利は賠償被保険者が持っていると考えてください。
賠償被保険者の変更は、同居の親族間でしかできませんので、
ご注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/11/27 20:55

>A社での家族割引率が5割を超えていて、かなり安くしていただいていました



何か勘違いではないですか?
家族割引率が5割なんてどこの損保でもあり得ません。
無事故の割引(等級)ではないですか?

等級なら記名被保険者が貴方のままなら保険会社を変えても
継承されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、等級でした^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/27 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!