dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、契約が2つあるとします。
この2契約でいわゆる「減車の入替」というのをする場合、被保険者・所有者についてどのような制限(ルール)があるのでしょうか?

また、無保険であった車と「減車の入替」をする場合、被保険者・所有者にどのような制約がありますでしょうか?
(例えば同居の親族でないといけないtか・・・)
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

質問の内容・趣旨が具体的に分かりませんが、2台の車があり、A車は保険有り、B車は保険なしの場合の車両入れ替えと推測します。



A車を廃車して、その保険を無保険だったB車に移行は出来ます。
(A車→B車への車両入れ替え手続きをします)
但し被保険者は同じか、配偶者又は同居の親族でないと、
等級の継承は出来ません。
    • good
    • 1

車両入替の理由はともかく、手続きのとれる範囲は「同居の家族・親族+配偶者(別居でも可)」に限られます。

    • good
    • 0

最初の質問については同居の親族でのことであれば問題なくできます。

2台アリ意味のない相互に入替はできません。
後者については別にありません。
何を心配しての質問 ことの真意が今一理解できません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!