プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。
以前カローラに乗っていて、今は新型ムーブに乗っています。
カローラの時に購入したラバーチェーンがあるのですが、これをムーブでも使えるかどうかが分からず困っています。

(ラバーチェーン)
ECO MESH FA02
(適合サイズ・・・HPより参照http://www.fecchain.co.jp/tca-em.htm)
165/80R13 (タイヤの外形)594.2
175/70R13 (タイヤの外形)575.2
165/70R14 (タイヤの外形)586.6
175/60R14 (タイヤの外形)565.6
185/55R14 (タイヤの外形)559.1
175/55R15 (タイヤの外形)573.5

上記を見る限り、適合サイズが
13インチ~15インチの外形559.1~594.2であれば使用できるかなと思っています。

現在乗っているムーブのタイヤは
145/80 R13 (タイヤの外形)562.2
で、適合サイズの外形の範囲内に一応おさまっているのでもしかしたら使えるのではないかと素人考えで思っております。
本当ならきちんと適合サイズに載っているのを新調したほうがいいのは分かっているのですが、年に1回雪が降るか降らないか程度の地域に住んでいる為、もしこれがそのまま使えればと思っています。


皆様のご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

無理みたいですね。


155/80 R13でしたら適合してますが、145/80 R13だと
装着は出来ますが、ブカブカ状態で危険だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイヤ幅という物を考慮にいれるのを忘れておりました。
外形が範囲内で、タイヤ幅が165,175,185などでしたら可能かもしれないということですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 16:19

外径、外周的にはいいですがタイヤ幅を考慮していないようですね。


想像として締め付け用のゴムを付けてもゆるくてブカブカするんじゃないかと思いますが。
付けてみないとわからないというのが正直なところですが基本的には止めておいた方がいいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイヤ幅という物を考慮にいれるのを忘れておりました。
外形が範囲内で、タイヤ幅が165,175,185などでしたら可能かもしれないということですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!