プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
主人のクリスマスプレゼントで"ALFA MIG 15"の購入を考えているのですが、私はRC飛行機のことが全くわかりません。
商品の説明を見るとモーター別売りとなっていますが、どのようなモーターを買えばいいのでしょうか?MP JET25/25-26Mk2やHacker B20-12Lが適していると書いてありましたが、同じHacker B20-12Lでもギヤ付き/なし??の2種類あるようで何がなんだかわかりません。また、本体以外にはモーターのみの購入でいいのでしょうか? コントローラーはあるのですが、どの飛行機でも使えるのか私にはそれすら理解できません。RC知識が全くなく申し訳ありませんが、どなたか教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

ダグデッドファン(筒の中でファン(羽根)を回すもの)なので、ファンとモーターは直付けだとおもいます。

ギヤの付いてない方ですね。

プロポ(コントローラー)は、お持ちとの事なので、あとは、小型のサーボ、アンプとか、バッテリー(多分リポ)が必要だと思いますが・・・

ご主人は電動ラジコン飛行機を既にやっていらっしゃるのですよね?

であれば、飛行機本体だけ貰っても充分嬉しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
コントローラー(プロポ?)はどれでも使えるんですね。
わかりやすく書いていただいて大変助かりました。
本当にありがとうございました。