海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

大腸がんで、結腸を切り取る手術をしました。 手術後3日たって、 まだ、水しか飲めないのに、 看病に付き添っていた家族が食べようとしていたプリンを、 病人が食べてしまいました。 どうなってしまうのでしょうか? 教えてください。 回復が遅れるのでしょうか? 

A 回答 (2件)

やばいかもしれません

腸を切って縫ったところから 腸の中を通るブツが
おなかの中に漏れちゃう可能性があるみたいです

患者さんの年齢などがわかりませんが
本人に危険性を説明してないのでしょうか?
医師からご家族にも説明は無かったでしょうか…?

私は別の病気で入院していましたが、同室に胃腸の手術後の方が何人も居て
(部屋を替わったりしたので)医師から説明を受けているのを何度も聞きました。でも患者本人は全然本気で聞いてないのですよね…何故でしょう
    • 0
この回答へのお礼

g-tea-2007様
    ありがとうございます。
お腹の中に漏れちゃう可能性があるのですか?
手術をして10日も経っているのに、熱が38度以上出ます。 勿論、解熱剤も使われているのですが、やっぱり、プリンを食べたのが原因ですね。 77歳と高齢なので、もしかして、違う原因かと思って居ました。 お医者様は、 色々な抗生物質を試してくれています。
有難うございました。

ここで、問題ない「大丈夫」と書き込まれればそれでいいと思いますか?

出来るだけ早く、正直に担当医に報告して、指示を待つべき。
    • 0
この回答へのお礼

Pesuko様
    有難うございます。
77歳なのですが、美味しかったと、本人が喜んでいるのを見て、 あっけに取られてしまいました。 次の日に腹痛がし、熱が出るまで、プリンのことが原因かどうか分かりませんでした。 何日かたって、 思い当たり、 本人に、 お医者様にプリンのこと話そうかというと、話さないでと言われ、 今日まで経ってしまいましたが、 明日、担当医に報告してきます。 有難うございます。