プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程気がついたばかりなのですが、大陰部(多分)に直径1cm程のできものみたいなものができています。皮膚の表面は、蚊にさされた後のように膨らんでいて、真ん中に虫刺されの様に点があります。

実は先日生理中に、同じ部分に同じようなできものがあって、とても痒かったことがあります。何だか怖くて、ついニキビの様に潰してしまったのですが、白く濁った汁みたいな物が出てきました・・・。

それから全くしこりみたいな物は無かったので安心していたのですが、今日また発見してしまい、しかも同じ場所なので何か悪い腫瘍など病気か何かなのではと怖くなっています。腫瘍なら、潰してしまった時にしこりが取れなかったはずなのかもしれませんが・・・また同じ場所にバイ菌が入ってしまっただけなのでしょうか?

ちなみに、触ると少し痒い感じがします。本当は病院に行った方が良いのだと思いますが、あと数週間行けそうにないので質問させて頂きました。どうぞご回答よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

こんにちは。


よくあるのはニキビと同じ物が出来る事です。
これは正真正銘ニキビみたいなものですので、綺麗に洗えばいいです。

あと、出血がある場合は、子宮内膜症の外陰転移というのがありますが、この場合は、生理に合わせて出血するのですぐ判ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
ニキビの様な、ただのおできだと本当に嬉しいんですが・・・場所も場所なので何か特殊な病気なのかと不安になっていました^^;今まで以上に清潔に保つように気をつけようと思います。出血はしていないので、子宮内膜症の外陰転移ではなさそうです。
おできだと決まったわけではないですが、今のところ悪い病気ではなさそうなので安心しました。有難うございました!

お礼日時:2007/11/08 15:49

また失礼します。

m(__)m

実は No2 の方と私は同じ事を言ってるのですよ。
あんまり病名などを出して怖がらせる必要はないものだろうと思い病名をかきませんでしたが、正式名称は、No2 の方のとおりです。

また、ヘルペスで出来る盛り上がるやつは潰すと激痛ですし、中から白いのが出たりしません(血が出ます)ので多分当てはまらないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またご回答くださり、有難うございます!myeyesonly様も毛包炎の事を仰られていたんですね。毛包炎の可能性が高そうなので、内心かなり不安でしたが、大分落ち着きました。本当にこういうサイトを見つけられて良かったです^^

皆さん、すばやく、そしてご親切なご回答、有難うございました。これからは、もっと生活習慣に気をつけてみたいと思います。また数週間後、病院に行ける環境になった時にこれがまだ残っていたら、診察を受けに行ってみます。ほんとうに、有難うございました★

お礼日時:2007/11/08 18:34

はじめまして



「痒い、何度かできている、虫刺されのような・・・」から「ヘルペス」という病名を連想しました。場所が場所なので、性器ヘルペス・陰部ヘルペスかな?これはウィルス感染するそうです。自覚症状がない場合もあるようです。

一度感染すると、陰部からなかなかウイルスが抜けないため、風邪を引いたり紫外線を浴びたりして免疫力が低下すると、再発する可能性が高いそうです。水泡や潰瘍が出来ている場合は、人に感染しやすいですので性行為は避けた方がいいそうです。

あくまでも、質問者様のご質問の文章から推察したものですので、ヘルペスであるとは言えません。でも、心配ですのでなるべく早期に受診することをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えええ、ヘルペス・・・!?
どんな病気なのか今調べてみただけではよく分かりませんでしたが、響きからして怖そうです。ただ、「痛みと神経痛の痛みを伴う」というのが全く無いので、ヘルペスでない事を願います・・・。でも、確かに症状は似ているようなので、今からもっと調べてみようと思います。他人に感染させる様な状況には陥らないと思うので、そこは安心ですが・・・。

今、もう一度確かめてみたのですが(すみません気持ち悪い表現で・・)、どうも今回は痒みもほぼ0%に近い位無いみたいです。初めてなった時は確かかなり痒かった様な気がするんですが;今生理中でないというのも関係しているんでしょうか。

詳しいご回答有難うございました!本当に助かります^^なるべく早く病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2007/11/08 16:16

私は、小学生のころにこのような症状になったことが


ありました。
そのころは、カルシウムの取りすぎとのことでした
痕が残りますので早めに皮膚科に行くことをおすすめします。

よく洗って清潔にしておくことと当時に先生には言われました。
私のように食事やサプリメントから起きる場合もあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じような経験のある方という事で、嬉しい(と言うのも変ですが)です。カルシウムは最近むしろ摂取できていないと思います。以前は一日ヨーグルト4つ程食べることもあったのですが、現在はたまにヨーグルトやチーズを食べるくらいなので・・・。

表面は少し赤みがあるくらいで何にもなっておらず、前回も痕は残らなかったのですが、心配なので、できるだけ早く病院に行ってみようと思います。
やはり清潔保持が大切ですよね!気をつけてみます。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2007/11/08 16:06

多分 毛包炎(URL参照)だったりするのでは?


http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OC0100. …

健康状態がわるいと出来やすいみたいです
息子はインフルエンザのあととかに まぶたや陰嚢にできたりました。

清潔に保つこと(生理中でもお風呂やシャワーは必ず!)と、
やっぱりビタミンBあたりを気にしてしっかり摂ったほうが良いです。

治すためのビタミンB(他にも必要なので調べてください)と、これからならない為のビタミンBです。治ったからといってカットするとまたなります。食事で摂れるようになればサプリは必要ないですが、かなり気にして摂らないといけない状態なのだと思いますから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速毛包炎について読んで来ました。「皮膚の湿った状態が長く続いた場合」や「赤み」、そしてg-tea-2007様のおっしゃる「健康状態がわるいと」という事から、これではないかと思えてきました。

仰る通り、一週間ほど前まで、忙しくて3時間睡眠や徹夜で過ごす日が多く、お茶漬けや麺類に頼る日々が続き、食事を抜いたりもしていました。又、以前取っていたビタミンB(と他のビタミンも少し)のサプリをとらなくなったのも原因の一つかもしれません。

食生活やシャワー等、これまで以上に気をつけるようにします。的確なご回答、有難うございました!少し安心しました!

お礼日時:2007/11/08 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!