アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月下旬に契約をしました。
納車は12月末~1月初旬です。

質問です。
(1)レクサスにスタートセット?みたいな物があるとレクサスオーナーの方のブログで見ました。それは何ですかいつもらえるんですか?

(2)これも、ブログで見またんですが、色々とグッズのプレゼントをもらったと書き込みがあったんですが何かもらえましたか?
私は何1つもらっていません。

(3)納車までレクサスの店舗に行くことは無いんでしょうか?
車庫証明の書類くらい渡すだけですか?

(4)納車式って何分くらいですか?
どんな感じでしたか?

A 回答 (2件)

SCに乗ってます。

(1)&(2) なんだかいろいろもらいましたよ。
納車の時以降だったと思います。
とってもオシャレなカレンダー2種類とか、あまりよく覚えていませんが。

(3) もう契約は済んでいるのですから、用事がなくても、行ったらいいと思います。
オーナーズラウンジにずかずか入って行って、コーヒーとか、ジュースとか、勝手に飲めばいいのです。
店舗に入ると、すぐ受付の女性が来て、「いらっしゃいませ」といい、しかもラウンジに入ると、飲み物の注文を取りに来ます。
そこで頼んでもいいでしょうし、「自分で勝手にやるから」と言ってもいいと思います。
私の契約した店では、時々車で乗り付けて、ロビーで新聞を読んで時間つぶししている(らしい)おじいさんがいます。
レクサスの店は、既存客が来店しないのが課題のようですから、ラウンジをつかってもらえると、喜ぶのではないでしょうか。
あと、客が来た時は、担当営業マンが相手をするマニュアルがあるようですから、あまり長い時間、営業マンに話し相手をさせるのは、かわいそうだと思います。
4~5分話したら、「気ままにくつろぐから、仕事に戻ってください」とでもいったらどうでしょうか。

ただ、なんとなく「敷居が高い」のは事実ですし、何回か行くと、飽きてしまうとは思います。

(4) 納車式にどれくらいかかったか、記憶がありませんが、工場長の車の説明や、記念撮影(後でおしゃれなフォトスタンドをくれます)をしたり、そんなことだったと思います。
どちらかというと、男より女がうれしい内容で、かみさんは大喜びでした。
ご夫婦か、独身なら、恋人を連れて行くと、ポイントが高いかもしれません。

なんとなく、私はレクサスは、「一般大衆」から「国民的敵意」を持たれている、みたいなイメージを持っていたのですが、モーターショーの時、レクサスブースは大混雑でしたし、けっこうレクサス車が欲しい人は多いのではないでしょうか。
もしかしたら、ホンダがアキュラの展開を延期したのは、とんでもない間違いだったかもしれません。
日産なんて、最近は、「えっ、インフティニティを日本で展開する予定なんて、最初から全くありませんよ」みたいなとぼけぶりですがね。
    • 5
この回答へのお礼

詳しい説明を参考になりました。
ありがとうございました。

レクサスを買ったんだからプレゼントをくださいって言うのも・・・

まず1について。

多分1.2と同じ内容の物だと思います。
私は2代目ですが最初はGS3.5で今はLS600ハイブリット
ですがキーケースを両方とももらいました。

3の納車までに店舗へ行くのは私の場合は1代目も2代目も契約の時は自宅に来てくれましたし車庫証明などにひつような書類などは郵送で行いました。
そして代金支払いの時には店舗にいきました。。
でも代金も振り込みも出来ますし契約も自宅でしてくれれば一度も行く必要は無くなりますよ。

4の納車ですが1代目の時は説明で30分ほどかかりました。。
2台目の時は説明などは1台目のときにしてあることがほとんどだったので10分ほどです。

そして定期的にちょっとしたアンケートを送ってきますがそれに答えれば本に挟むしおりが貰えます。その程度ですね。
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

LS600なんて凄いですね。
私なんか一生、二生かかっても乗れません。