プロが教えるわが家の防犯対策術!

就活中の大学3年生です。
銀行は、3年くらいで転勤を繰り返すと聞きますが、総研、証券、商事、も同じように転勤が多いのでしょうか??

A 回答 (2件)

銀行は転勤多いです。

人によって捉え方が違いますが、多いほうが出世するとか、しないとか。色々言われています。

が、私はもと信託銀行員でしたが、転勤が多い理由は、長く同じことをやってると飽きるからではないかと思います。

信託銀行は、普通の銀行と違い、多種多様なことが経験できて非常によかったと思いますが、高給取りとおだてられる割には、大したことをやっていないというのが率直な感想です。

特に、銀行業務だけということになると、飽きる人が多いのではないでしょうか。既に転職した人間の見方ですけれど。でも、自分ではいい経験をさせてもらって、勝ち組になったかなとか思ってますよ。
ちなみに10年勤めました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにいろいろなところで多くの経験をするのはためになると思います!

不正行為を防止するため、あるいは不正があったあどうかを検証するため2年に一度程度転勤します。

この回答への補足

例えば総研は、テクニカルエンジニアなどシステムを作る側になったとしても転勤が多いのでしょうか??
できれば転勤の繰り返しは避けたいので…。

• 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。