dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!

純正のナビを使用しています。
ナビ自体は問題ないのですが、CDプレイヤーの調子がおかしく、音楽CDをなかなか認識してくれません。
何度も出し入れしてやっと聞ける状態です。

ディーラーに相談したんですけど、
「メーカーに送って修理してもらうことになりますが、完全に壊れたわけではなく、聴けたり聞けなかったりという状態だと、メーカーで聞けない状態が再現できないと、結局修理できず、ただ、取り付け取り外し、メーカーへの送料、検査代などで何も直らなくても3万円程度はかかります」
と・・・
で、完全に壊れたとすると、これに実際の修理代部品代などでかなりの額になります・・・

そこで、思い切ってナビ自体の交換を考えたのですが、それだと数十万円かかってしまい、正直そんな余裕はありません。

また、ナビは問題なくCDだけ聞ければいいので、安いCDオーディオを購入しようかと思ったのですが、純正ナビを取り外す事もできず取り付けるスペースがありません・・・

ipodやMP3とかをシガーライターソケットを利用して聞けるようなことも見た事がありますがどちらも持っていません・・・
シガーライターソケットを利用して何かうまくCDを聞けるようにできればいいんですが・・・

正直あまりお金をかける余裕がありません。

安く、簡単にCDが聞けるようになる対策は何かないでしょうか?
本当に困っていますので、アドバイスお願い致します。

A 回答 (6件)

簡単にということであれば



1 FMトランスミッタ内臓のMP3プレーヤー
2 CDプレーヤー+FMトランスミッタ

を使ってラジオで聞くのが一番簡単です

もう少し何かできるのであれば
外付けCDチェンジャーとかを取り付けるのがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

トランスミッターですか!
うーんそれが一番いい方法かもしれませんね。

参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 14:10

FMトランスミッター内蔵のmp3プレーヤーというのもありますよ。


ナビに外部入力がついていればそこにmp3プレーヤーをつなげるってのはどうでしょう?

オークションなどで探せば1万円くらいで探せますよ。

ただしCDに比べmp3はあまり音はよくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。

CDに比べmp3はあまり音はよくないのですね。
知りませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/13 07:00

もし携帯電話にミュージックプレイヤー機能があるのであれば・・・


シガーソケットにつけるタイプのFMトランスミッターで充電器機能があるもの。
http://www.green-house.co.jp/products/mobile/ft/ …
このようなのがあります。
それでしたら携帯電話さえあれば良いと思うので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。

残念ながら携帯にはミュージックプレイヤー昨日はありませんが、参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/13 06:59

クリーナーを何度もやっても改善はしません 1回やれば十分です


症状があまり変わらない状態ですと、ピックアップが、使用限度に 近いと思われます 交換ですね デーラーでなく 電装修理屋(日本電装、現在 デンソー)に出すと比較的安く済みますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。

やはりクリーナーは一回で十分ですね^^;
デンソーですか。
本当に壊れてどうしようもなくなったら検討してみます。
でも、そこそこの値段がかかるでしょうね・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 14:08

クリーニングディスクは試しましたか? 読み込みが悪いのは ピックアップレンズ(CDを読むレンズ)が 汚れているだけかも 試してみる

価値はありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。

No.1さんの回答にも書きましたが、レンズクリーナーは試してみました。
多少は良くなった気がきますが、基本的には殆ど症状は変わりませんでした。

クリーナーは一度やっただけですが、何度か繰り返しクリーナーを使用したほうが良いのでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 08:47

試してください。



http://www.cleanboy.co.jp/shop/1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。

書き忘れましたが、レンズクリーナーは試してみました。
多少は良くなった気がきますが、基本的には殆ど症状は変わりませんでした。

クリーナーは一度やっただけですが、何度か繰り返しクリーナーを使用したほうが良いのでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!