dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヘルメットというとAraiとSHOEIですが、プロのレーサーやライダーが使うのって、どちらのメーカーの方が多いのでしょうか?
それと、この2つのメーカー以外にも、有名なヘルメットのメーカーってあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ども。

2級ガソリン自動車整備士です。

今は圧倒的にAraiが多いような気がします。
SHOEIは昔会社更生法に適用されるなど、会社自体うまく動いていなかったこともあるようです。

昔の印象ですが、AraiのヘルメットはSHOEIに比べ軽く、インナーの取り外しが容易で選択できたり、ディフューザー効果による排熱性が良かった感じがします。

他に有名なメーカーは「BELL」や「SIMPSON」などいろいろあると思います。
    • 0

骨格の違いで 装着感が違います。

自分は Arai派です
SHOEIは耳が引っかかり脱ぐのが大変でした。

有名ところは BELL シンプソン(カイコツみたいな形)AGVなどがあります
国産でSETAというメーカー YAMAHAの本間選手がかぶっていてそこそこ売っていた様な 今は?
    • 0

NO.1の方の言われるとおりアライの方が上です。

と言うよりショーエイはバブルが弾けてすぐ投資の失敗で倒産する所をアライの資本で助けられ今はアライの子会社です。
しかし私はメット自体はショーエイの方が好きです。
    • 0