健康食品やサプリメントで、アガリクス、コエンザイム、
グルコサミン、、、ゴシャマンと出て来ますが、フコイ
ダンとは癌に効くとか喧伝されて居ます。
健康な人が摂取する必要、意味が有るのでしょうか。
飲料の購入を勧められて居ます。

A 回答 (2件)

ANo.1です。

>何への免疫力、とか有るのでしょうか。
効能の中に免疫力の強化とありますから、病気全般ということでしょう。
フコイダンは、やはりがんになった人が摂取する割合が多いと
思いますが、健康維持の目的でとる人もけっこういます。
あとはがん予防とかにもつながるんでしょうね。

フコイダンの効能については下記をご参照ください。
http://www.e-fucoidanya.com/fucoidantoha.html
    • 0

免疫力を高める作用があると思います。

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
 免疫力を高めるだけなら、普通の食品ではダメなんでしょうか、
何への免疫力、とか有るのでしょうか。