dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ストーカー罪で訴えられました。
半年ほど付き合った彼女と2ヶ月前に別れて、
別れてからも月に2回ほどあってたのですが、
別れた最後のHで妊娠してしまいました。
彼女は降ろすといい、勝手に降ろしましたが、
降ろした次の日に親に話にいくというと
彼女は警察にボクをストーカー罪で訴えました。
確かにメールや電話は多かったのですが、
突然警察から呼ばれ、誓約書を書かされました。
それから彼女は、自分の写真を消したいらしく
警察にうちにある付き合っていたときの写真迄を
消さしたのです。脅迫されたとかいって写真を
ネットでながされたら困るとかでパソコンのデータを
消されました。彼女とは、誓約書を書いたから
連絡することもできず・・・腹の立つ毎日です。
彼女に謝罪もしくは、連絡をとって真相を聞く方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

>最後に別れるときくらいちゃんと話くらい


>できないものなのでしょうか?

したくないのだと思います。よくあることです。もうだめって思ったら
会いたくも見たくもないんですよ。理由はわかりません。

ただ、理不尽なことを全くしたことがない人間がいるでしょうか?
質問者さんも相手に同じような気持ちを相手に抱かせたことがきっと
あると思います。内容は違うかもしれないし、気がついてないかもしれませんが・・・

いずれにしてもあなたの子供を堕胎した時点で答えはでています。
あなたと今後かかわるつもりはないのでしょうね。
たしかに質問者さんからすれば理不尽な別れ方で礼儀を欠くと思う
彼女の対応がたくさんあったと思います。

しかし彼女はすでにあなたに会いたくないという強い気持ちがあるのですからこれ以上求めるのはやめましょう。
度量の大きい男ならここはきっぱり気持ちを整理した方が男前だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃるとおりかもしれません。
自分の思い通りにならないのが、
腹を立てる原因かもしれないし、
早く記憶から消したいです。

お礼日時:2007/11/18 20:40

質問者さんの記述がすべてだとするとたしかに納得できないことも


あるかと思います。
が、相手も言い分もあるでしょうし、納得できないのはあちらも同じかもしれません。

人間関係は納得できないことは多々あります、それをいちいち謝罪や真相といって追及する姿勢は時にストーカーとみなされることもあるかもしれませんね。

とにかく相手が不快に思っていることは即刻やめて忘れることです。
誓約書を書いたから連絡できないというのではなく自発的に連絡しないという態度でいればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間が解決してくれればいいのですが、
無理みたいなので書きました。
最後に別れるときくらいちゃんと話くらい
できないものなのでしょうか?
なんか通報だけして逃げているため
尚更腹が立っています。

お礼日時:2007/11/16 23:24

これ以上関わったらホントに逮捕されるかも知れませんよ



元彼女のことはいい加減忘れたらいかがでしょう。

どの道、とっくに既に別れた相手なんですから

新しい恋人作って幸せな生活を送ったらいかがでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!