プロが教えるわが家の防犯対策術!

ThinkPadのX40(2371-13J)を所有しています。HDが故障したため、同じタイプのHDを購入しました。AccessIBMは使用できないので、XPのCDを購入しました。
IOデータ製のブート対応USBーCDドライブを接続し、開始しましたが、CDを読み込みませんでした。(CDドライブは正常です)
起動時のF12ブートメニューにUSBが表示されておらず、表示はHDとPCI-LANのみでした。BIOSでUSBのBOOTは使用可能にしているのですが、なぜ表示されないのかがわかりません。何とかUSBーCDブートしたいと思っています。XPのCDも無駄になるので(ーー;)
設定を変更したり、方法をご存知の方がいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

IOデータ製のブート対応USBーCDドライブは、ThinkPadのX40でもブート出来るのでしょうか。

機種名が書いてないので解りかねますが、DVDP-U8P ならばThinkPad X60sでしかブート可ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ドライブはDVDRP-UN8PL2になります。F12の起動メニューにCDが表示されないのは、対応していないからなのでしょうか?

同じく、ThinkPad X40(2371-7VJ)を使っています。

私のは、DVRP-UN8PSで、IOデータのバスパワー対応表には掲載されていませんが、
CD-ROMからブートできますし、F12で表示されます。
一度、BIOSのデフォルトをロードされてはどうでしょうか?

こんなのでも、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。BIOSのデフォルトをロードはやりましたが、ダメなようです。ブートが故障しているのでしょうか。。。何か他に設定を変えるとか、色々、見ているんですがわからない状況です。。。