アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘッドセットを購入したのですが、マイクが壊れています。接触不良のようです。新品なのですが。。
返品はできないので、自分でなおせればと想うのですが、無理でしょうか?
また、普通郵便で送ってもらった品なのですが、
ヘッドホンなどでも普通郵便で送ったために壊れるのでしょうか?元箱にはいっていたのですが。。。

A 回答 (3件)

「ヘッドセット」の言葉につられ覗きましたが、メーカー名とか型名などがわからないと答えられないのでは?



チョット寄り道でした、退散します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御忠告有り難うございます。
そうでしたね。すみません。
メーカーはCyber Tune のようです。
型名はnm-60のようです。
中国製です。

お礼日時:2002/09/07 20:52

「接触不良」との事ですが、プラグ部分でしょうか?


それとも、内部の配線?
いずれにせよ、マイク本体の問題でなければ、自分で直すのは可能です。
しかし、最低でも不良となっている部材を自分で調達出来、更に交換出来る技術が必要となります。
部材(ケーブル、プラグ類)はアキバ、ハンズ等で手に入ります。
一番の問題は、技術の方。
半田付けが自在に行えなければお話になりません。
スキルがあれば、マイク本体が故障していても交換可能。
同程度の大きさ、特性を有するパーツを購入すれば良いのですから。

結論としては、「技術があれば、直せます」です。

通常、郵便で送ったのが原因で破損に至る事はありません。
外側(箱)がボロボロ状態で届いたならば当然破損も考えられますが…

郵送程度で破損する物であれば、使用直後に破損するような粗悪品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門的な見地からの御回答有り難うございます。
接触不良との判断も素人の勝手な判断ですので、
不良箇所は判りません。「^^
マイク本体の問題かもしれませんね。
部品交換にしてもハンダ付けが必要なのですね。
ハンダ付けは難しいということは良く知ってるので、私には、到底無理のようですね。
届いた時に外箱は問題ありませんでしたので、
郵送の問題ではないすね。
仰るように、郵送程度で破損するものであれば、
裸の状態でしたらテーブルにポンとおいただけで壊れますよね。
中国製は粗悪品が多いのでしょうか?
自分の感覚のも自信がもてました。

お礼日時:2002/09/07 21:05

外国製品の品質は千差万別です。


名が通った有名メーカー製品であればほぼ安心ですが、無名メーカー、ノーブランド的製品ですと、不良品レベルの粗悪品から、十分使える製品まで品質のバラつきが非常に大きい。
目利きが利かないとただの無駄使いになってしまう
事もあります。
「安かろう、悪かろう」から、「安くても、十分使える」まで。
全ては購入する側の目利き次第です。
日本向け製品の筈なのに、訳のわからん文字、記述のマニュアルが付属している物もありますし。
なめてんの?、それとも、まじめに作ってない?、そんな物も多々あるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、最初に誤字が多かったことに気付きました。
申し訳ありません。m(_*_)m
私もある中国製DVDを購入した時には、コピー品どころか、コピー会社名を堂々と関係のない風景画面に幽霊のように流すなど、「なめてんの?」どころか、
『なめてますね!』といえる品にあったことがありました。
こんどからは、もっと情報収集して購入したいと想います。
有り難うございました。

お礼日時:2002/09/08 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!