アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グッドウィル(?)などの日雇いのバイトで、当日の正午以降に、その日の夕方からのバイトを入れることなどは可能なのでしょうか?

(もしくは、当日のに「あなたは今日は入れませんか?」などの連絡をもらうこと)

可能な場合、その際の給料は下がるのか上がるのか変わらないのか、動なのでしょうか?

A 回答 (1件)

集合や報告などの段取りに関する指示が必要ですので、仕事にもよりますが数日前には派遣スタッフを手配しておくのが普通です。

当日に予定のスタッフがコケてしまった場合に限りその日にあちこち連絡して今すぐ動けますか? なんて聞いたりしますが、その場合でも「その日にならないと予定が分からないスタッフ」には、通常は声はかけません。「その日空いている事が予め分かっているスタッフ」に連絡した方が手っ取り早いからです。
その日にコケられるとまずい仕事に関しては、予めスタンバイ(=ピンチヒッター要員)を置くなどして準備をしておいたりもします。

というわけで、その条件ですとなかなか仕事の話は来ないであろうと思われます。
給料の上がり下がりはあまり関係ないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。