プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪市内から吹田に向かっての新御堂は、朝通勤ラッシュで渋滞するのでしょうか?今度の職場が万博公園の近くなので、新御堂から2号線に入って車での通勤をしたいと考えてます。朝8時頃なのですが・・・万博公園付近も渋滞するとインターネットで見たのですが、どれ程でしょう。電車での通勤を考えたほうが無難ですか?

A 回答 (10件)

朝8時に万博付近を出発するとなればかなり渋滞のピークに近いといえるでしょうね。

あさ、6時半過ぎに千里中央付近を出発してももう渋滞は始まりつつあります。あまり8時ごろには通ったことはありませんが、その時間だと千里中央から梅田近辺まで1時間+αは覚悟した方が無難だと思います。

車通勤なら、もっと早い時間か逆にもっと遅い時間をお勧めしますが、それがムリなら電車の方が確実かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、私の場合逆向きなんです。
新大阪から万博付近までで、朝8時過ぎには万博に到着したいと思ってます。

お礼日時:2002/09/08 10:56

新御堂を北向ですよね。

南向きと違って、そんなに渋滞してないような...(あくまでも想像です)。

大阪駅前3ビルB2のところに「みちまちスクエア」ってのがあって、そこで大阪市内の幹線道路の渋滞情報をリアルタイムに表示してるので、見ることができるとわかるんでしょうけど(平日の朝は、まだオープンしてなかったかな)。

相談もできるそうなので(↓URL)、質問されてみては?(利用したことがないので、回答してくれるのかさっぱりわかりませんが)。

参考URL:http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michisoudan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こんな便利な相談所があるなんて知りませんでした。
そちらでも聞いてみようと思います。

お礼日時:2002/09/08 11:01

こんばんは。



大阪方面から北方向に行くんですよね? その逆方向よりはマシでしょうけど、朝8時ならかなり混んでるはずです。お昼間は結構スムーズなんですけどねぇ。バイクとかだったら間をすり抜けて行けるので、かなり早いですが、車だったら、場合によっては、電車での方が早いかもしれないです。

でも、電車も朝のラッシュ時はそれなりに混んでますので、覚悟しておいた方がよろしいかと…。
    • good
    • 0

こんばんわ。


江坂から箕面まで、毎日新御堂を通勤で使っています。
といってもバイクでですが。
時差出勤なので、いろんな時間に新御堂を通っています。
(6時代~9時代)

この区間に限っていうと、朝は結構思ったとりも空いていますよ。
5・60キロくらいは出して走れると思います。
空いている時には、隣を走る電車と競争できます。
五十日や雨の日等は込んでいたりもしますが・・・
ただ万博付近は込んでいるかもしれませんね。

あと、参考までにですが、
帰り、反対方向の16時~18時くらいは、平日は毎日のように渋滞しています。

ただ、事故渋滞なんかも希にありますので、
絶対に遅れられないという事であれば、電車での通勤をお薦めします。
この事故というのが、続く時は結構続くんですよねえ・・・
私はバイクなのですり抜けできますが、車の場合はちょびちょび運転です。
予想できないだけに大変ですよね。
    • good
    • 0

こんばんわ。


江坂から箕面まで、毎日新御堂を通勤で使っています。
といってもバイクでですが。
時差出勤なので、いろんな時間に新御堂を通っています。
(6時代~9時代)

この区間に限っていうと、朝は結構思ったよりも空いていますよ。
5・60キロくらいは出して走れると思います。
五十日や雨の日等は込んでいたりもしますが・・・
ただ万博付近は込んでいるかもしれませんね。

ただ、事故渋滞なんかも希にありますので、
絶対に遅れられないという事であれば、電車での通勤をお薦めします。
この事故というのが、続く時は結構続くんですよねえ・・・
私はバイクなのですり抜けできますが、車の場合はちょびちょび運転です。
予想できないだけに大変ですよね。

あと、参考までにですが、
帰り、反対方向の16時~18時くらいは、平日は毎日のように渋滞しています。

新しい職場、頑張ってください!
    • good
    • 1

こんばんわ。


江坂から箕面まで、毎日新御堂を通勤で使っています。
といってもバイクでですが。
時差出勤なので、いろんな時間に新御堂を通っています。
(6時代~9時代)

この区間に限っていうと、朝は結構思ったよりも空いていますよ。
5・60キロくらいは出して走れると思います。
五十日や雨の日等は込んでいたりもしますが・・・
ただ万博付近は込んでいるかもしれませんね。

ただ、事故渋滞なんかも希にありますので、
絶対に遅れられないという事であれば、電車での通勤をお薦めします。
この事故というのが、続く時は結構続くんですよねえ・・・
私はバイクなのですり抜けできますが、車の場合はちょびちょび運転です。
予想できないだけに大変ですよね。

あと、参考までにですが、
帰り、反対方向の16時~18時くらいは、平日は毎日のように渋滞しています。

新しい職場、頑張ってください!
    • good
    • 0

こんばんわ。


江坂から箕面まで、毎日新御堂を通勤で使っています。
といってもバイクでですが。
時差出勤なので、いろんな時間に新御堂を通っています。
(6時代~9時代)

この区間に限っていうと、朝は結構思ったよりも空いていますよ。
5・60キロくらいは出して走れると思います。
五十日や雨の日等は込んでいたりもしますが・・・
ただ万博付近は込んでいるかもしれませんね。

ただ、事故渋滞なんかも希にありますので、
絶対に遅れられないという事であれば、電車での通勤をお薦めします。
この事故というのが、続く時は結構続くんですよねえ・・・
私はバイクなのですり抜けできますが、車の場合はちょびちょび運転です。
予想できないだけに大変ですよね。

あと、参考までにですが、
帰り、反対方向の16時~18時くらいは、平日は毎日のように渋滞しています。

新しい職場、頑張ってください!
    • good
    • 0

こんばんわ。


江坂から箕面まで、毎日新御堂を通勤で使っています。
といってもバイクでですが。
時差出勤なので、いろんな時間に新御堂を通っています。
(6時代~9時代)

この区間に限っていうと、朝は結構思ったよりも空いていますよ。
5・60キロくらいは出して走れると思います。
五十日や雨の日等は込んでいたりもしますが・・・
ただ万博付近は込んでいるかもしれませんね。

ただ、事故渋滞なんかも希にありますので、
絶対に遅れられないという事であれば、電車での通勤をお薦めします。
この事故というのが、続く時は結構続くんですよねえ・・・
私はバイクなのですり抜けできますが、車の場合はちょびちょび運転です。
予想できないだけに大変ですよね。

あと、参考までにですが、
帰り、反対方向の16時~18時くらいは、平日は毎日のように渋滞しています。

新しい職場、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新御堂は意外と大丈夫なんですね。
事故渋滞か・・・
帰りのことも考えると電車通勤のほうが良さそうですね。

お礼日時:2002/09/08 10:49

こんばんわ。


江坂から箕面まで、毎日新御堂を通勤で使っています。
といってもバイクでですが。
時差出勤なので、いろんな時間に新御堂を通っています。
(6時代~9時代)

この区間に限っていうと、朝は結構思ったよりも空いていますよ。
5・60キロくらいは出して走れると思います。
五十日や雨の日等は込んでいたりもしますが・・・
ただ万博付近は込んでいるかもしれませんね。

ただ、事故渋滞なんかも希にありますので、
絶対に遅れられないという事であれば、電車での通勤をお薦めします。
この事故というのが、続く時は結構続くんですよねえ・・・
私はバイクなのですり抜けできますが、車の場合はちょびちょび運転です。
予想できないだけに大変ですよね。

あと、参考までにですが、
帰り、反対方向の16時~18時くらいは、平日は毎日のように渋滞しています。

新しい職場、頑張ってください!
    • good
    • 0

si-kayakkuです。


何だかすごい回答数になってしまったみたいでびっくりです。
なかなか送信されないので押しつづけていたらこんな事になってしまいました。
恥ずかしいです・・・・・
すいません。

今度こそは!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!