プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新車でトヨタのヤリスの購入を検討しているのですが、ガソリン Z 1.5L·CVT·2WDかガソリン Z 1.5L·6MT·2WDで悩んでおります。

6MTはCVTに比べ10万円ほど安いですし、MTならではの楽しみがあって良いと思うのですが、通勤時の渋滞の事を考えると、CVTの方が良いのかなと思い悩んでおります。

皆様のご意見をよろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

いつも通る道に依るよ。


あなた以外判らん。
    • good
    • 0

あぁ、悩むならMTにしといた方が良いですよ。

後悔の度合いが全く違うでしょ。

通勤の渋滞については、こちらだけを読んで理解頂ければ、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6865450.html?sort=1)の No.19
全て解決します。
保証します。
    • good
    • 0

MTのほうが楽しいという人が多いのですが、私はATのほうが楽しいんですよね。

変な例えですが、歌を歌いながら算数ドリルをさせられてるような感じ、算数ドリルしながら歌を歌うのが上手くなるってよりも、歌に集中したほうが楽しいんですよw

MT乗りじゃないから本当のところは分からないけどね。でもMTで運転が上手いって思い込んでる人の多くは上手くないと思ってるw
    • good
    • 0

あなたMT楽しむ運転してないでしょ?


飛び石の傷も気になっちゃうから速度出すわけでも無いし6速には入ること無いでしょ
渋滞気にするくらいならCVTしか選択肢は無い
    • good
    • 1

住んでいる地域、どの程度MTを楽しむかによります。


私のところはほとんど渋滞がないので、MTでもほぼ5速のまま走れます。渋滞のMT操作はきついですから。
    • good
    • 0

どちらの趣を置くかではないでしょうか?峠越えのドライブを楽しむにはMTでしょうし、通勤で大渋滞の毎日ならCVTがいいでしょうし、週末のドライブを考えて大渋滞をやりすごせるかとおもいます。

MTって楽しいですよね。私も普段はCVTですがたまに乗るトラックでも楽しいです。ダブルクラッチ使ってみたり、減速にシフトダウンしたり、楽しんでいます。
    • good
    • 0

あなたには、マニュアルに乗る資格がないので、ATしかないでしょ。

    • good
    • 2

価格だけでMTを選ぶと後悔しますよ。


私の車はCVTで、時折MT車に乗りたい衝動に駆られますが、
渋滞など時のデメリットを考えて、思いとどまっています。
そして、そのストレスはバイク(MT)で解消しています。
    • good
    • 1

MT買っても、楽しいと思えるのは最初だけで


段々と嫌気が差して、CVTにしておけば良かったとなるはずです。
普段から、あなたが車でよく遊ぶ人ならMTも有りだと思うけど
たま~にだったらCVT
MT買うと、クラッチ交換とかもあるし、渋滞の時は足が疲れるし
クラッチ交換1回やったら、10万円安くても、プラマイゼロですわ
    • good
    • 1

都会暮らしの、ごく普通のドライバーさんが衝動的に「MT」を買うと、後悔するよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!