プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塩ビ管に穴をあけ消雪用に埋設しましたが、通路部分まで穴をあけてしまいました。この部分の穴を塞ぎたいのですが良い方法がありましたら教えた下さい。

A 回答 (4件)

塩ビ系接着剤を孔に入れておおかた塞ぎ、外にシュリンクを巻き更に、


塩ビテープではどうでしょうか?

プロなら、塩ビ溶接です。
http://www.fujiimpulse.co.jp/docs/prdcts/htjt/rl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導ありがとうございました。御礼申し上げます。

お礼日時:2007/11/21 18:56

>塩ビ管に穴をあけ消雪用に埋設しましたが、通路部分まで穴をあけてしまいました。



すみません。状況が良く分かりませんのでもう少し詳しくお願いします。出来れば「管サイズ」や「水圧」等も分かる範囲で!

この回答への補足

前略、早速ありがとうございます。説明不足で申し訳ありません。内径25ミリです、水圧は地下水450ワットポンプで汲み上げています。宜しくお願いします。

補足日時:2007/11/21 18:45
    • good
    • 1

自己融着テープで補修できませんか?水道管の補修などに使われます。



http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/tape/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前略、ご教授ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 09:35

#2です。


「通路部分」と言うのがイマイチ分かりませんが・・・。
「パイプの上側一列に等間隔にたくさん穴を開けた。しかし、勢い余って下側まで貫通してしまった・・・」という事でしょうか?

数が少なければ
1.一度切断してソケットで繋ぎ再び穴を開ける。
2.パイプの切れ端を縦に二つ割りにし「ガスバーナー」か「ガスコンロ」で加熱し、柔らかくなったらパイプの外面に押し付け、濡れタオルで冷やし形を決める。それを接着剤で付け針金等で縛る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前略、ご教授ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!