アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産業分野でのアジア通貨危機の影響について調べていますが主な産業でのトピックはどういったものがあるのでしょうか。アジア地域限定での影響を調べていますがうまく絞り込む事が出来ずに困っています(--:どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

以前、アジア通貨危機について調べたことがあるのですが、通貨安で輸出には、 良い条件が整ったことと、米国がIT 景気で好況だったことから、IT 関連の電子 機器・部品が好調で、ASEAN諸国の経済が持ち直したということがあったと思い  ます。

今は、バブルがはじけて駄目ですが、IT 関連はいかがでしょう。

ご存知かもしれませんが、「経済コラムマガジン」というメルマガがあって、  さかんに中国の元安を非難しているのですが、家電が中国の国産メーカーが強いと新聞でいっておりますので、その方面の生産設備の移動などもいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
ITや電子機器産業は良いかもしれないですね(^^
候補の一つとして入れます(@@

自動車産業は如何でしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
自動車産業は考えてなかった事なので見当したいと思います(@@