プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局の自分の貯金を下ろす際に、税金をひかれていたんですが
貯金を下ろすに税金ってかかるんですか?
基本的な質問ですいません

A 回答 (4件)

ゆうちょ銀行の場合、税金は引かれませんよ。


受取利子には税金がかかりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
利子に税金がかかってたんですね
基本的な質問にお答えいただきありがとうございました

お礼日時:2007/11/25 03:59

貯金を下ろすために税金が引かれたのではありません。


「貯金を下ろした際についた利息」に対して税金がかかったのです。
個人であれば通常利息から20%の税金が引かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
利子に税金がかかってたんですね
基本的な質問にお答えいただきありがとうございました

お礼日時:2007/11/25 04:00

なにかの勘違いでしょう。


なにを見てそのようなことが分かりましたか。

個人情報は伏せてありのまま(書類名と記載内容をそのまま正確に)補足でアップして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
利子に税金がかかってたんですね
基本的な質問にお答えいただきありがとうございました
郵便局からの明細に利子とほとんど変わらない税金が記載されていたのでびっくりして質問させていただきました。

お礼日時:2007/11/25 04:02

税金と名を借りたカツアゲです。


人様を働かしてその稼ぎを貯蓄してもその利息の20をかすめとる仕組みがありそのお金を税金といいます。

その税金を国家予算といい官僚らお偉方が・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
利子に税金がかかってたんですね
基本的な質問にお答えいただきありがとうございました
貯金の明細を見たのが初めてだったのでびっくりして質問させていただきました
確かに、納得がいきませんよね。

お礼日時:2007/11/25 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!