プロが教えるわが家の防犯対策術!

逆支弁付き、圧縮袋!買おうと、思うのですが・・・。ホントに、効果あるんでしょうか。。。?昔、使っていたものが、効果が、すぐ切れたもので・・・。
もし、買ってよかった!という方の、お声を聞きたいと思っております!
宜しくお願い致します~

A 回答 (4件)

数年前に使用したことがありましたが、圧縮されたまま

戻らなくなってしまいました。(涙)
効果がなくなるどころか効きすぎか?って感じでした。

でも、今のものは改良されているのかも知れませんね。
    • 0

ふかふかのコタツ布団、毛布、衣類など本当にぺっちゃんこになります。

春にやりましたが空気は入ってませんね。夏が終わってからよりも冬が終わってからの方がありがたみを感じます。コタツ布団と毛布しまうためにまだ使わない扇風機出さなくても良くなりましたから。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、実際に使ってらしゃる方のご意見って、真実みがありますね!ありがとうございました!

こんにちは。

私も重宝しています。ワンルームの一人暮らしで、収納スペースがとっても少ないので、圧縮袋がなかったら、一年中冬のおふとんと、こたつぶとんに囲まれた生活になってしまいます。
昨年、こたつを出さなかったので、こたつぶとんは2年間も眠ったままですが、圧縮されています。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます~♪絶対かいまっせ~

私も「なんとか弁付」(逆支弁だったかなぁ)買って使ってます。

なかなかすぐれもので、まったく膨らみません。
押し入れの中、すっかすかです。
シーズンじゃない洋服とかもつぶしちゃいました。
いろんな使い方があるとおもいますから、私はとっても便利です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます~♪絶対欲しかったの!!
今度宣伝見たら、買うぞ~!!と、心に決めております。