プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの手を貸してください><

カレの誕生日にお菓子を作りたいのです!><
出来れば、年齢の数字を書いてアレンジできるもので☆

料理ド初心者です\(^o^)/♪
ホットケーキミックスでならお菓子作ったことあります♪
(ホットケーキミックスのサイトはチェックしましたが、今回ピンとこないなぁ)

前日に作って、次の日の夜に渡すので、作って1日半置いても平気なもので☆
(おもちや求肥を使ったお菓子があれば知りたいなぁ、あればで結構です。)

とりあえず、初心者向け&数字や文字書いてアレンジ出来そうなものがあればお願いします(^ω^)

A 回答 (5件)

それでは、ブラウニーを焼いてホワイトのチョコペンで字を書くというのはどうでしょう。


ブラウニーなら、ホットケーキミックスでも作れます。
でも普通に薄力粉で作るのと手間は同じなので、そっちをお勧めしますが。

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/list.html?kw=% …

http://www.cuoca.com/item/20906.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
ブラウニーってめっちゃ難しいのかと思ってました!!
ケーキ屋さんで買ったブラウニーをあげた時おいしいと言っていたので、作ってみようかなぁ(人´∀`o)
助かります♪♪

お礼日時:2007/11/25 23:21

レアチーズケーキはどうでしょうか?


前日に作って置けるし、ジャムなどで年齢の数字も書けると思います。
私も友達の誕生日に作ったことがあります。
次のサイトでレアチーズケーキで検索すれば作り方がでますよ。
頑張ってくださいねー。

参考URL:http://cookpad.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

レアチーズケーキ大好きです★
アレンジできないかと思ってましたが、ジャムという手がありましたね!!(チョコペンと粉砂糖しか思いつかなかった)

お礼日時:2007/11/27 23:22

私もお菓子は失敗ばかりしてましたがこのケーキは膨らし粉で膨らむし、板チョコで作れるし、何回作っても失敗しなかったです^^



濃厚なおいしいショコラケーキです^^

頑張ってくださいね♪

参考URL:http://cookpad.com/yamoto/recipe/356312/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですねー♪
お菓子って見てるだけでたのしい★
このサイトのURLよく貼ってありますね!!
今後参考にします!!

お礼日時:2007/11/27 23:21

わたしもホットケーキが好きでいつも作ってます。


ちょっと一工夫すれば、またホットケーキとはちがったかんじになりますよ!
http://yaplog.jp/koronkoron/archive/364

私も作ってみたけどおいしいかったです。

あとからチョコペンで書いたらかわいくなると思います。

例)チョコ味蒸しパン・・・チョコペン:ホワイトチョコ
  普通の蒸しパン・・・チョコペン:チョコ・ストロベリー

こんな感じがいいと思います♪

参考URL:http://yaplog.jp/koronkoron/archive/364
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1分で作れるんですか!!!
最強ですね!!笑
ホットケーキミックスすごいっ(o´∀`o)♪

作ります作ります!!ヽ(・∀・)ノ
自分のおやつとしても食べたいです☆
文字はチョコペンで書いてみますね!

回答してくださったすべてのレシピは試してみます♪♪

お礼日時:2007/11/25 23:24

はい。

質問。オーブンはありますか?
オーブントースターじゃダメ~
オーブンレンジなら可。

あるならクッキーが簡単でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーブンレンジありまーす☆

やっぱクッキーですかね!!?
私の中でもクッキー説が強いです!笑
ただ、クッキー好きか聞いたら「フツウ」らしいんで、ちょっと迷ってます。^^

回答ありがとうございましたー♪

お礼日時:2007/11/25 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事