アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、TV番組「スッキリ!」の中の「となりのマンマミーア」で、グッチ裕三さんが「焼きそばナポリタン」を作っていました。
早速レシピに沿って作ってみたのですが、麺が硬っ!!
私は生麺のまま素焼きしました。味付けした後何分も火にかけていましたが、結局麺に火は通らず、見事にゴットリ固まってしまいました。
レシピでは、
材料=中華麺‥とだけ書かれていて、中華麺を素焼きする‥となっていますが、この「麺」はもしかしてゆでた麺ですか?
もし生麺なら、どの程度素焼きすればいいのでしょうか?
うまく作れた方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

硬いなら水分が足りないことになります。

ゆでた麺で挑戦してください。

http://www.orangepage.net/Kitchen/search/kekka.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、すみません。
失敗して気持ちが萎えてしまっているので、次に作る機会があったら、忘れず「ゆで麺」で挑戦します。

お礼日時:2008/04/17 09:43

通常はゆで麺・というか蒸し麺ですね。



で、生めんから作る場合、一度茹でるか蒸すか、それか麺だけを油をひいたフライパンに入れて日本酒を多めにかけて蒸し焼きにすればかなり柔らかくなりますよ。

ちなみにですが、通常焼きそばを作る際に、よく焦げ付く方もおられると思います。麺を酢水で洗ってから炒めると、焦げ付きが抑えられますよ。出来上がった後は酢の匂いはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、すみません。
>通常は―‥‥
お恥ずかしい、とんだ勘違いでした。
失敗して気持ちが萎えてしまっているので、次に作る機会があったら、忘れず「蒸し麺」「ゆで麺」で挑戦します。

お礼日時:2008/04/17 09:47

茹で麺です。



http://www.ctv.co.jp/mamma/2006/0324/cooking.html

生麺のまま炒めても失敗するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、すみません。
やっぱり!‥とんだ勘違いでした。
失敗して気持ちが萎えてしまっているので、次に作る機会があったら、忘れず「ゆで麺」で挑戦します。

お礼日時:2008/04/17 09:46

こんにちは



それでしたら生めんを蒸したらどうでしょう
http://aramen.jp/mametisiki.htm

蒸し器でしたら中火で湯気が上がってから3分程度
電子レンジなら1分程度(お皿に乗せて水を軽く振り掛けてチンです)

これはお好みで、硬そうなら時間追加してくださいね
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、すみません。
失敗して気持ちが萎えてしまっているので、次に作る機会があったら、忘れず「蒸し麺」「ゆで麺」で挑戦してみます。

お礼日時:2008/04/17 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!