アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

よく「あいつバイク似合わないなぁ」と耳にします。
バイクに似合うも似合わないもあるものなのでしょうか?
似合うとしたらやっぱり、ガッシリ系ですか?
身長が低い方やナヨナヨした方では到底似合わないのでしょうか?
僕はビッグスクーターを買いたいと思っているのですが、
ビックスクーターに似合う人ってどういうものなのでしょうか?
それによって買うバイクも変わってくるかも・・・と思っています。
また、ビックスクーターについての印象を教えてもらえると
うれしいです。長々とどうもすみませんでしたm(._.)m ペコリ

A 回答 (6件)

>バイクに似合うも似合わないもあるものなのでしょうか?


見た目だけの格好ならあると思います

>似合うとしたらやっぱり、ガッシリ系ですか?
それは違うと思う
長身の美しい女性でも格好はいいですからね

>身長が低い方やナヨナヨした方では到底似合わないのでしょうか?
余程のヘタレな感じでなければ良いと思いますよ
引き合いに出すのは何ですがMrオクレさんみたいではイタイです

>ビックスクーターに似合う人ってどういうものなのでしょうか?
背広を着たサラリーマンをどうしても連想します

>ビックスクーターについての印象を教えてもらえるとうれしいです。
駐輪場のボスですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白くて笑っちゃいました(笑)
Mr,オクレさん・・・確かにヘタレですね(爆)
回答ありがとうございましたm(._.)m ペコリ

お礼日時:2007/11/28 16:00

こんにちは☆


>バイクに似合うも似合わないもあるものなのでしょうか?
見た感じというのもありますけどね。
>身長が低い方やナヨナヨした方では到底似合わないのでしょうか?
主人が180cmで大型(MT)ライダーなのでやはり背が低いよりかは高い人の方が似合っているような。。。
でもマナーを守って走っていれば似合う似合わないは関係無いと思いますよ。
>ビックスクーターについての印象を教えてもらえるとうれしいです
家の近くに大学(かなり程度が悪いらしい・・・)があるのですが
どう見ても遊びまくっているような学生が乗っているのを頻繁に見かけるのであんまり良いイメージが無いです。(ごめんなさい!)
現在普通二輪の免許取得の為教習に通っていて先日ビックスクーターに
乗る教習も1度あったのですがやはり興味が湧きませんでした。
でも自分が好きならどう思われようがいいではないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(._.)m ペコリ

お礼日時:2007/11/28 16:05

>ビックスクーターについての印象を教えてもらえるとうれしいです。


“ビグスク=悪印象”と考える方は少なくないでしょう。
私は親(しん)ビッグスクーター派ですので、ライダーやマシンを見て判断します。ちゃんとしたライディングギアで乗っていたり、すり抜けせずに車の列に並んでいるような方には好感を持てますが爆音マフラーをつけてたり、半ヘルや素手で乗っているような方には好感を持てません。
あと、同じビグスクでも緑枠ナンバーを背負っているビグスクのほうが比較的大人しい方が乗っている印象を受けます(250cc超のビグスク自体あまり見かけませんが)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ビッグスクーターを愛している人もいるんですね。
爆音マフラーや半ヘル、見ているだけで怒りそうになります(獏)
わざわざ爆音にして何が楽しいんだろう・・・って感じです。
音の静かなマフラーのほうが個人的には好きです。

お礼日時:2007/11/28 16:05

個人的なイメージですが。



>バイクに似合うも似合わないもあるものなのでしょうか?
バイクとマッチしている、というのはあります。
正直、太った人とオフ車は似合わないと思いますが、
逆に太った人とアメリカンは似合う場合もあると思います。

>似合うとしたらやっぱり、ガッシリ系ですか?
そんなことはないと思います。
身長と体型とバイク(大きさ等)のバランスに不自然さがなければよいかと。

>身長が低い方やナヨナヨした方では到底似合わないのでしょうか?
「がんばって乗ってるな~」と思います。

>ビックスクーターに似合う人ってどういうものなのでしょうか?
普通にノーマルで乗っているおじさん。
バガスクとそれに乗っている馬○はある意味似合っていると思います。
(もちろんイタイ意味でです)

ホントに個人的な感想なので、気を悪くされないよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(._.)m ペコリ

お礼日時:2007/11/28 16:03

>身長が低い方やナヨナヨした方では到底似合わないのでしょうか?


似合いません

>ビックスクーターについての印象
ノーマルで乗るおっさん半数
バカスク半数ってとこですかね

少なくとも良いイメージはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・おっさんとバカスクですか・・
確かにあまりいい印象はもてないかもしれませんね・・
ご回答ありがとうございましたm(._.)m ペコリ

お礼日時:2007/11/28 16:02

普通に回答しようと思ったのですが、


No1さんの回答があまりにも面白かったので、支持にまわります。

まあ、あえてゆうなら、バイク乗りはナルシストな側面も
あわせもたないとしんどいですから、自分の乗りたいやつに乗ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(._.)m ペコリ

お礼日時:2007/11/28 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!