プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
4歳の娘のことですが、昨夜、眠った後に片方の目の下が蚊に
刺されたようにぷくっと腫れていました。
寒くなったのにまだ蚊がいるのかな?と思い、そのまま
特に気にせずに私も眠ったのですが、朝起きてみると、両目の
上下が腫れていました・・・
本人はかゆいと言っています。
もともと検査はまだしていないのですが、アレルギー持ちの
ようです。(猫、稲雑草)
これはアレルギーと関係したものなのでしょうか?
あと、病院に行くなら、皮膚科?眼科?どちらがいいでしょうか?
最近口内炎もできていて、子供なりに疲れがたまっているのかな
とも思うのですが・・・

A 回答 (2件)

白目まで充血してるなら眼科、


皮膚のことだけなら皮膚科でいいでしょう。

何らかのアレルギーの可能性が高そうですね。
でも皮膚疾患は見てみないと何ともいえません。
    • good
    • 2

もう病院には行かれたのなら遅いのですが‥


私もアレルギー体質で目の周囲やまぶたが腫れたりしますので、その時は(眼球に異常が無ければ)皮膚科に行く方が多いです。
腎臓系の内科疾患もあり得ますが、アレルギー関連をご心配なら、一度小児科(内科)や皮膚科で検査(アレルギー、その他)を受ければ安心かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!