アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問通りですが、自社開発でない、客先常駐は派遣なのでしょうか?
雇用形態は各種保険ありですが、退職金はない所が多いようです。
会社の面接官と話しをすると案件を取ってきて自社で遊ばせないようにするらしいです。また上流工程はタッチしないで、業務のノウハウは覚える事ができないらしいです。これでも正社員なのでしょうか?
客先常駐で仕事をするということは、仕事場が頻繁に変わるということですよね。辛くないのでしょうか?
数年働いて実際にスキルアップできるのでしょうか?
質問が多すぎますが、教えて下さい。

A 回答 (1件)

ここ10年くらいでできた会社は退職金制度がないことが多いって聞きますね。

また、最近は上流工程に重点を置くところと、プログラミングに重点を置くところが住み分けされてるってことも聞きますね。
昔は最後まで通してやってたもんですがね。
※よく徹夜しました・・・
さまざまな業界・業務に精通することはできなくても、プログラミングのスキルさえアップすればよい、みたいな風潮なんでしょうね。
最近の人はそれが当たり前だと思っているから、別につらいとか感じないのかもしれないですね。
    • 0