電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも参考にさせていただいています。
以前に排卵検査薬、寝汗について質問した者です。
妊娠を希望の33歳です。
今回は出血についてご意見を伺えたらと思い再度質問させていただきました。昨日若干腰に痛みがありいつもの生理痛かと思い「妊娠を気にしすぎなら生理予定日前だけど妊娠検査薬を使ってみよう」と思い検査したところ陰性でした。陰性を確認後なんとなく気持ちが落ち着いたのですが本日茶色い生理のような出血がありました。私の周期は37日から40日と長めで、排卵検査では今月16日か17日に排卵があったと思われます。前回の生理は10月23日でした。今回は11月11日と15日に行為がありました。ここ1週間仕事でストレスがたまりそのために生理が予定より早くきたのかなと思っています。生理予定は来週だと思うのですがまだ妊娠、着床出血の可能性はあるのでしょうか?どなたかご回答いただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

受精(排卵)日から15日経過すればチェックワンファストで判定ができますので、11/17に排卵した可能性を考えて12/2の朝一に検査してみてください。

これで陰性であって生理が来ないようであれば排卵がさらに遅れた可能性がありますので、再度3日ほどあけて(12/5)検査してみてください。
これで陰性であれば妊娠はしていないことになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
仕事でのストレスがかなり溜まっていて妊娠に関してもイライラしていたところです。ストレスと赤ちゃんが欲しいと思うあまりにこの出血が生理なのか着床出血なのかがわからず戸惑っていました。今週末にもう一度妊娠検査薬を使ってみます。

もう一度、妊娠検査薬を試されてみてはどうでしょう?

もし、その出血が不正出血でなく着床出血なら陽性と
でると思います。
今年の7月に排卵日過ぎたすぐ頃に私は不正出血みたいなのが
あって周期23日目で妊娠検査を試したところ薄く陽性がでました。
でも、残念ながら化学流産となってしまいましたけど。

その後、茶色いおりもののような出血がでると
もしかして着床出血かも!と思い、毎回妊娠検査薬を
使用するのですが陰性で数日後には生理が必ずやってきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
今週末にもう一度検査をしてみます。
生理にしては少し早いような気がするんです。でもここ最近仕事上のストレスかなりあり、少しのことでもイライラしてしまいます。もし今回妊娠の可能性がなくてもガッカリせずにまた次の機会を待とうと思います。