dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めての投稿です。先日、当て逃げをしてしまい、後日警察から電話があり出頭いたしました。その際、免許証を提示し、書類にサインし母印を押しました。そして警察にピンク色の警告カードをもらいました。
しかし裏面の備考欄には何も記入されていませんでした。
違反をした際には免許証の備考欄に違反内容などを記入をされるものなのでしょうか?
それと当て逃げしたことは会社に連絡が届くのでしょうか?
どなたか親切な方、ご回答お願いします。
ちなみに当て逃げの被害者とは知り合いで示談になったと思うのですが・・・

A 回答 (3件)

>違反をした際には免許証の備考欄に違反内容などを記入をされるものなのでしょうか?

記入されません。

>それと当て逃げしたことは会社に連絡が届くのでしょうか?

絶対に連絡しません。
あくまで個人の問題です。会社は関係ありません。

この回答への補足

ありがとうございます。
でも勤めている会社名と連絡先を記入しろと言われたのですが・・・それでも大丈夫なのでしょうか?

• 0

アメリカでレンタカ-を運転するため、国際免許状をいただいたときと、1年後、返却したとき備考欄へ裏書きしました。

あと、住所・氏名などを変更したときはどうでしょうか?表の面には記入できませんから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

違反を記入するところではないようですね。ご回答ありがとうございました。

とくに免許証の裏には記載されません。

表に記載の住所などが変更になった場合などに記載されます。

会社の車であれば連絡がいくかもしれませんが、個人所有の車であれば、そんなことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
警察の方には点数や罰金のことは言われなかったのですが、後日書類が来るのでしょうか?