アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何ヶ月も前に性器に傷が付き 治りも悪く原因わからない炎症もあり どこに行っても治らず ストレスと言われることも。確かに ストレスは酷いです。ストレスって そんなに影響しますか?精神安定剤を出されても それで陰部の炎症が治るとは 思えず・・。 精神的には 確かに参ってると思います。婦人科恐怖症で受診するたびに帰り道で倒れ担架で運ばれるほどで それを1日おきに通い 何ヶ月も・・。治らないからこれからも・・。帰り道 駅で 死んでしまいたいと思ったり 朝は目覚めたと同時に気が滅入りカーテンも開けられず無気力で外出もする気になれないし部屋は散らかりほうだい・・。心 病んでいますか?それとも単に落ち込んでるだけ?心療内科行っても薬のまされるだけですよね?薬はのみたくないんです。でも 心は すごく疲れてしまった・・;; もう拷問のような婦人科に行きたくなくて 限界です。

A 回答 (2件)

>治りも悪く原因わからない炎症もあり



ビタミンやミネラル、タンパク質などの不足では?
これらの不足を調べる手法はあるのですが、取り入れている病院は少ないです。
だから「異常なし」「ストレス性」という診断になってしまうんです。

栄養素の不足の原因は、単純に食べないということ以外に、
食事内容のバランスが悪い、胃腸が弱くて栄養の吸収能力が低い、ストレス、糖分の過剰摂取、睡眠不足などさまざまあります。

「分子整合医学 婦人科」で検索してみると、手がかりになる情報が見つかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の炎症はホルモンの関係なのか免疫の問題か粘膜の問題なのかわからないですが 胃腸は確かに弱く消化しきれていないかもしれません。睡眠はとっていますが寝る時間が午前2時でおきるのが昼前なので・・良くないのでしょうか・・。 検索してみました。栄養で身体を整えるというものなのでしょうか? 私は関東なのですが整合医学というものを取りいれてる病院て なかなか見つからないですね><

お礼日時:2007/12/05 16:14

ストレスにより、免疫力が低下することはありえます。

そのため、炎症が起こって弱っているところに、また外的要因が侵入し、炎症を繰り返し結果長続きするということは、あり得ないことではないと言えます。

病院を変えるというのは、そのストレスを回避することにはなりませんか?婦人科自体が嫌なんでしょうか?命に別状がないのであれば、行かないで様子をみることは出来ませんか?それとも、強制的に連れて行かれたりする状況のなのでしょうか?

あなたの自由意志で、選べば良いと思います。
薬を飲みたくないので、心療内科に行かないというのも、自由です。心療内科に行ってみて、薬は嫌だから投薬治療を受けないというのも、あなたの自由意志です。おそらく誰も、あなたを押さえつけてまで飲ませないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。陰部の手術を受けて 傷の治りが悪いことと菌に感染したことにより婦人科に行かなくてはならず それがすごいストレスでした。そして現在 菌が検査で出ないにも関わらず腫れたり痛みがあったり炎症したり。傷のせいなのか なんなのか原因は わかりませんが痛みがあるため婦人科には行かなくてはならず。頑張って行っても医師は あまり熱心にみてくれず 見捨てられてしまうので他の病院を転々とするしかなく。炎症があるので排尿にも痛みがあり脂汗かきながらの排尿なので病院に行くしかなくて。どこの病院なら ちゃんとみてくれるのか・・。なぜか 良い病院にめぐりあえません。最初は 視診で 確かに腫れていると言ったにも関わらず菌が出ないと 手の平を返すように 気のせいだと言われたり 痛みを必死で訴えても その程度で・・などと言われたり・・。医者に対して不信感を持つようになってしまいました・・。

お礼日時:2007/12/03 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!