アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築17~8年の中古物件です。(現状渡しです。)
2階の床のきしみが気になります。
根太に直接フローリング(16mm)してあるそうで、素人目にもたわみが分かります。(根太の位置が分かるぐらいたわんでいます)
所々踏むとキュッキュッと言います。たまにパキッと折れたような音がするので気になります。
音がなること自体はあんまり気にしないんですが、2階なので床が抜けてしまうと怖いです。ベッドや本棚などの重い家具も置きますし。
床を修理した方がいいのですか?
(床が壊れさえしなければ現状でもいいと思ってるのですが。)

木造在来工法・和風のがっしりした感じじゃなく、洋風の一般的な家です。

A 回答 (2件)

http://www.eidai.com/product/flooring/knowledge/ …

参考程度に

フローリングの上貼り・増し貼りといったような方法があります。
2枚重ねになるので、強くなり床鳴りが減ります。
建具の下端などを確認して、検討してみては?
幅木の張替えや、建具が開かない、階段カマチのおさまり
色々項目はありますが、参考程度に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上に貼るという形のリフォームもあるのですね。検討してみます。

お礼日時:2007/12/05 07:36

私なら、今のフローリングをはがしてベニヤを敷きます。


いわゆる捨て貼りってやつです。
その上に、新しいフローリングを張ります。
やっぱし、安心が一番じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそれが一番安心ですよね。
コストが気になりますが、1度見積りをとってみます。

お礼日時:2007/12/05 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!