電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無知ですみません(^_^;)
タイトルの通りですが、ポリマー加工とポリッシャーってどう違うのでしょうか?
ガソリンスタンドで『泡手洗い+ポリッシャー磨き+水あかとり・鉄粉とり+ガラスコーティング』のセットで3万とチラシがあったので・・・。これが、安いのかも分からないのですが↓↓
私の車はブラックで細かな傷があって!どちらがいいのかなって思っています。詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

簡単に説明してみます。

「磨き」はボディを研磨して綺麗な塗装にしてやること。
ポリッシャー(コンビニの床磨きなどにつかうアレ)で研磨し、小キズなどを消してやる作業です。
「ポリマー加工」はボディをポリマー液で保護すること。
髪(ボディ)をコンディショナー(ポリマー液)で保護するようなものです。

なので、しっかり磨いて綺麗になった塗装面をポリマー液で保護するのが良いです。
「泡手洗い+ポリッシャー磨き+水あかとり・鉄粉とり+ガラスコーティング」
ですと、磨きのみでボディのコーティングはしないようです。

また、専門業者の「ポリマー加工」ですと、通常はしっかり磨いた上でコーティングをしますが、
スタンドですと、磨きを省いてコーティング……もあるかと思います。

スタンドだと、もしかしたらバイトのにーちゃんがやるかも。
となると、愛車のボディを削る作業を任せるには非常に心許ないです。
さらに、専門業者とは「磨き」の質も相当に違いがあります。

ということで、スタンドはちょっと微妙、です。

長々書いてしまってすみません。
そしてわかりにくかったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

説明ありがとうございます。とても分かりやすかったです。
実際どう違うのかよくわかり、私もスタンドに任せるのは微妙と思いました。
と、言うことでスタンドでするのは止めようと思いました\(^o^)/