電子書籍の厳選無料作品が豊富!

立教大学文学部キリスト教学科に受かった男(卒業時24歳)ですが
現時点では将来百貨店などに勤めたいと思っています。
ですが文学部キリスト教学科では企業は相手をしてくれないのでしょうか?マーチではここしか受からなかったのですが。
ランクを下げたほうが良いのでしょうか。
アドバイスください。

A 回答 (3件)

 百貨店( 流通業 )は買い手市場になるような人気業種ではないですし、


MARCH なら事実上、学部不問です。他学部のほうが有利だなんて
ことはないし、あとは人物本位でしょう。できれば大学生のうちに
接客や販売関係のバイトをこなしておくといいでしょうね。

 百貨店だと必ず売り場に出されますので、人当たりのいい人や引っ込み
事案ではない人がトクです。優秀でも暗い感じの人は好まれない業種です。
開放的な性格になれるよう、大学生活をエンジョイしてください!

※余談ですが、私の身内が百貨店に務めています。幸い、そこそこの
出世コースに乗れているのですが、かつての同僚はいまや駐車場の係
員だそうです。どんな仕事でもそうですが、競争は厳しいと思います。
    • good
    • 0

http://www.nikki.ne.jp/univ/%E7%AB%8B%E6%95%99%E …

みんなの就職活動日記の立教大学のサイトです。
ここで登録しログインすれば、就職状況がはっきりと分かります。
便利だと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



立教でしょ?そんなに卑下することは無いと思うんだけど・・・
もし嫌なら転部するとか考えるのが現実的かな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!