プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。
今年の8月頃から急に多くなって、病気なんじゃないかと思うほどです。具体的には
・財布
・自転車の定期
・ツタヤのCD(電車内に忘れた)
・地下鉄の定期(2回)
・自転車の鍵(2回)
です。
親と同居しているので、いちいち親に報告するのですが、呆れられているし、自分でもどうしようもないので困っています。
毎度毎度注意しろといろいろな人に言われますが、これでも注意はしているつもりなのです。
また、自転車の鍵はついさっきなくしたことに気づきました。
昨日たまたまバスを使ったら、親に自転車の鍵をなくしたのかと言われて、そんなはずはないと思っていつもの保管場所を探したらありませんでした。
今使っていたのがスペアキーだったので、親に言って自転車を買ったところに問い合わせなければいけないと思います。辛いです。
なにか解決の糸口があれば、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私もよく失くし物をします。

基本的に確認不足とだらしなさが原因とはわかっているのですがやってしまいます。
そこで小物には必ず記名して、置く場所は部屋の籠の中一箇所だけに決めておきます。鍵でも定期でも財布でも普段持ち歩くものは帰宅後必ずその籠に入れる週間を付けるとまず家の中で失くすことはありません。

ただし、ケータイなど外でなくしたものも多いですし家の鍵が入ったバッグには記名できないので、個人情報をID化したカプセルサーチナビというものを利用しています。基本的にはペット用だったようですが、ケータイやバッグでも可で、拾われたら通報してもらえます。実際1年で2度お世話になりました。

参考URL:http://capsule.searchnavi.jp/
    • good
    • 4

私も同じような感じです。

そのたびに両親に怒られます、自分でもがっかりします。失礼ですが、ウツ病とかではないですか?
私も原付の鍵(10回以上)付けっぱなし、財布(2回)重要な書類(2回)コンビニでお金だけ払って呼び止められたり。睡眠不足、もしもウツ病ならば凄く忘れやすくなります。薬の副作用で頭が憶えられないのかも知りません。
もしもウツ病でなければ、面倒ですが、一回、一回確認してから行動してみて下さい。
脳みそは使わないと、どんどん駄目になってきます。もしも趣味があれば、熱中した方がいいです。パズル類(数独など)やるか、出来れば指先を使う趣味とかあればいいです。
    • good
    • 2

睡眠不足だったり、考え事が多かったり、


体調が優れない時は、忘れ物しやすい事が
多いと思います。


荷物はカバンの中にしまっていますか?
手に持っていたりすると、考え事などしていると
無意識にどこかに置いたり忘れてがちに・・。
ポケットなどに入れも、無意識に手でさぐっていると
落ちたりしやすいので、鍵には、
鈴など鳴りものを着けておくといいですよ。
なるべくカバンにしまうようにすると、
落とさなくなると思います。
    • good
    • 3

バックに入れておく癖をつけてください。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!