dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代のアマチュアゴルファーのドライバーの平均飛距離(おおよそ)を教えてください。

私はいろいろな練習場にいくのですが、周りを見ている感じだと飛んでいる人で240ヤードくらいで平均すると210ヤードくらいだと思っています。

30代のほうがうまいのでもっと飛んでいると思います。

A 回答 (3件)

#1で紹介されたGOLF TODAYの測定条件が判りませんが


(どんな競技会などで正式にデータを取ったとか、何人を測定したとか
年齢の分布はどうだとか)
基礎から学んだ方と(学生を含む)
我流でやった方との差も考慮に入れる必要があると思いますね

因みに、石川選手のように高校生クラスでは300ヤード級が
沢山いると言われます
大学生の飛距離も280ヤード以上のメンバーがごろごろいるとの事
女子でも上田桃子プロのように坂田塾などで学んできた場合は
他のアマチュアとは格段に違ってくると思います

余計な事ですが
御自身の目標を作られるなら
平均を見られるより、飛ぶ方のデータを参考にされるほうが
いいかと思うのですが

アドバイスまで
    • good
    • 0

・クラブ会員権を持っていない月一ゴルフ


・平均的な身体能力
・平均スコア108
こんな感じの20代だったら平均200ヤードを切ってしまいますね。
2回に1回ぐらいしかまともに飛びませんよね。
フェアウェイに打てた時の平均なら220ヤードぐらいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

だいたい予想どおりでした。
力自慢の20代があまり飛ばない・・・ゴルフの面白いところですね。

お礼日時:2007/12/07 23:41

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …


↑ここの回答は20代ではなくアマの平均飛距離です。

また、私は20代の方が当れば飛ぶと思います。
ただ、逆に30代の方がミート率がいいので飛距離が安定しているのは間違いありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!