プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グラニュー糖(500gのヨーグルトにいつも付いてくる砂糖)を使った
簡単なお菓子の作り方を教えてください。

頻繁にヨーグルトを食べていて、(タブン)30袋以上もたまってしまいました。
無糖のヨーグルトに果物やジャムやハチミツを入れて食べるのが好きでなんです。
なので、いつも付属の砂糖を使いません。

ちなみに、オーブンを持っていません。
あるのは、小さなトースターと電子レンジ、炊飯ジャーとか、そんな程度です。

A 回答 (4件)

私は普通に料理に使ったりコーヒーを飲む時に使ったりしています。

冷たい飲み物にも溶けます。
あとは面倒ですが、すり鉢でスリスリすると粉糖のようになるので、スノーボールクッキーとか、ケーキの飾り、フルーツやフレンチトーストにかけても美味しいです。
    • 0

グラニュー等を容器に入れておくと、湿気て固まることがあります。

ヨーグルトについている砂糖をまぜておくと、固まらないのです!

テレビで見て、実践しています。
容器一杯につき、ヨーグルトの砂糖を一袋位混ぜていますが、ホントに固まりません。
    • 0

ケーキを焼くとき、ジャムを作ったりする

時に使用しています。

すでに計ってあるので、使うときも便利です。
    • 0

ふつうに砂糖として使えばいいだけですけどね.

小麦粉と砂糖と卵と牛乳とふくらし粉でホットケーキ.
同じ種でもフライパンでなくカップケーキの型に流してオーブントースターで焼けばカップケーキ.ジャムを中にちょっと入れておくとおしゃれっぽい?
    • 0