アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでレンタルDVDビデオを再生すると、再生ソフトに関係なくモニタのスピーカーからかなりの音量で「バリバリバリ」と耳障りな雑音がします。家庭用DVDプレーヤーでは何も問題はありません。鳴りやむこともなく、ボリューム調整を行っても反応しません。DVDビデオの動画は再生できます。場面が変わると多少雑音の「質?」、「音量」も変化したりします。
サウンドカードの問題なのか、ドライバの問題なのか、DVDのコピーガード関係が原因なのかわからず手がだせないでいます。
対処、解決法がおわかりの方、いらっしゃいませんでしょうか。よろしくお願いします。
OS・VISTA Home Premium
サウンドシステム・Realtec ALC883 8chオーディオコーデック
モニタ・LB19JW-05

A 回答 (3件)

ボリュームコントロールのCDオーディオのボリュームが上がりすぎて音割れしているのでは?

もしくはスピーカーのコーンが破れている。その場合交換になります。割に合わない値段になるでしょうので別途スピーカーを購入したほうが安くすみます。
    • 0

切り分けて下さい。

まずはハードウェアを疑います。
内部の配線か
スピーカか
これを判断するにはヘッドホンを使ってみるのも手です。
内部を開けて埃をかぶっていないか、接続が緩んでいないか確認して下さい。

それで区別が付かなければサウンドドライバを更新あるいはアップデートしてみます。
コピーガードはあまり関係ないと思います。
    • 0

接続ケーブルのコネクタ接触不良に一票

脱脂綿などでプラグ部分を綺麗に拭いてみてください。
場合によってはクリーニングキットを利用する必要があるかもしれません。

接触不良でスピーカーのインピーダンスが変わる
  ↓
 パソコン内部で発生するノイズを拾う

状況として、こんなじゃないかな

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
ケーブルではないようです。
音割れが発生してからCDの再生を試みましたが、そちらでは
音割れもありませんでした。

• 0