プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この2台でどちらにしようか迷っているのですが、
みなさんはどちらをオススメしますか?具体的に
・維持費が安い
・サーキットや峠を速く走れる
・改造して楽しい
のはどちらになりますか?お願いします。

A 回答 (3件)

・維持費が安い


維持費が安いのはスターレットでしょうね。
排気量の差で。
やや古いですが、スターレットは壊れませんので心配無用です。

・サーキットや峠を速く走れる
速さでは、スターレットはかなり速いです。
格上の車と互角以上に戦います。

これはグランツァVの前のモデルです。

でも、スイフトスポーツは非常に出来が良いと聞いてます。
車の質が一桁違うはずです。
格上です。
単純にエンジンパワーなどを見ると、スターレットより低くてがっかりですが・・・。
新しさという意味では、すべての部分で満足度は高いでしょうね。
運転もスターレットより絶対簡単でしょう。
エンジンパワーに頼らないステージならば、車体の出来の違いでスイフトが速いでしょう。
峠ならスイフトかな。

・改造して楽しい
うーん、自分で手を出せるのはスターレット。
構造が単純ですし、壊れません。
部品も安いでしょう。
でも、スイフトも似てると思います。


総合的には、やっぱり今の時代スイフトかも。
スターレットは、足があまり良くないので、動きがシビアです。
自然に運転技術が鍛えられるというメリットはありますね。
しかし現代の技術で作ったスイフトの方が、いろいろ進化しているのは当然です。
それでもあえて、スターレットでライバルと戦うというのも面白いですけどね。
まあ、どちらを選んでも、すぐに好きになると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

維持費ではスターレットのがいいんですね。2L車を
かもれるのはすごいですね。でも年代を感じるので、スイフトかな・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 10:30

維持費⇒グランツァ


1.3Lのスタコの方がすこーしだけ安いですが…
んな無茶な差は無いですよ。燃費ならスイスポだし。

サーキットを速く⇒スイスポ(ノーマルなら)
ドノーマルではスイスポが圧勝。最新年式は伊達じゃありません。
足・エンジン・ボデーどれをとってもスイスポに軍配が上がります。
対してグランツァはターボによる出力と軽さが身上のマシン。
スイスポよりとんがったつくりのいわゆる「じゃじゃ馬」です。
ただその車をしっかりセッティング&ドライブ出来れば。
スイスポより高いパフォーマンスを発揮してれくれますよ。

改造の楽しさ⇒グランツァ
これは断然こっちです。純正だととても難しい車ですが、
しっかりセッティングを施すと「2リッターカ-キラー」
の名に恥じない圧倒的な性能を発揮してくれます。
パーツもかなりの量が流通し、値段も安いですが、
その分「はずれ」も多いです、グランツァは
専門店が結構あるのでそこに相談してみるといいかも。

だらだらと書いてしまいましたが純正のままなら
スイスポ>グランツァでしょう。ただグランツァ(EP91)も
登場から10年がたっており、いいタマを見つけるのも一苦労です。
年式も古いのでいくら頑丈と呼ばれるグランツァでも
消耗による故障は出てくると思います。
どちらもすばらしいクルマです。しっかり悩んでください。それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ノーマルではスイスポのが速いんですね。
でもスターレットも改造面では見逃せませんね。もうちょっと
考えたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 10:34

タービンがある、3ドア、古い、いじりまくり


スターレット。

タービンが無い、5ドア、新しい、速い
スイスポ。

スイスポにターボがついて3ドアになって、屋根が10cm下がれば・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!