アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。FXについて疑問です。

先月の暴落はサブプライムローンの影響なのはわかりますが、3月と8月の暴落は原因が分かりません。チャートでは以前の暴落より少し上で立て直しているのでデータ上で行くと、今回もこれから多少上下し徐々に年末・1月にかけて上がると見ているのですが、酒匂さんなどは円高ドル安が続くだろうと警戒しているようでした。

私も警戒はしていない事もないですが、買いポジションは持ち続けるつもりでいます。皆さんはどうでしょう。

A 回答 (1件)

3月は上海発世界同時株安の影響、8月はサブプライム問題第1波と考えます。

どちらも、円キャリートレードの巻戻しが起こった結果です。

とくに、8月の場合、日本の個人投資家はお盆休みで旅行に出ていて、帰宅したらロスカットになっていたケースが多発したと言います。売りが売りを呼んでしまったということになります。

酒匂さんの見通しは、今のところ当っています。
豪ドルのロングなら、ストップを入れながら保持も選択の一つでしょう。米ドルのロングは、ちょっと疑問です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。