dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めてのバイク購入に迷っています。
ホンダ VTR250かホーネット250 のどちらにしようか・・・

両方のメリットデメリット教えてください。

聞いた話なんですがホーネットのタイヤは高いと聞きましたがどのくらい高いんですか? 

雨の日に問題なく走れるバイクはどちらですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

VTR250


長所:シンプルコンパクトな車体・信頼あるエンジン・V型なので中回転でもトルクフル・よって初心者でも乗り易い
短所:V型エンジンの排気音で好みが分かれる・昔のVT系と比べるとエンジンがタルイ・インパクトがない

ホーネット250
長所:タイヤが太い為人気がある・超高回転エンジンで高回転では官能的なエンジン音(元々はCBRレーサーレプリカエンジン)・ハイグリップタイヤを装着している・エンジン回す楽しみがある
短所:タイヤ代が高すぎる(要は大型バイクと同等3~5万)・エンジン回さないと走らない・(飛ばす場合回さないといけないのに回転上昇が遅い)

まぁどちらでも初心者に不向きという事はありません、エンジン特性・スタイルを気に入った方を購入すればいいと思います。
また雨天時は装着タイヤによって左右されますので購入後ツーリング向けタイヤなどに交換しましょう。(ハイグリップ以外ならそのままでもOK)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ナルホド・・・  
ホーネットのタイヤはそんなに高いのですか・・・^^;

ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/09 07:07

昔、バンディット250からVTR250に乗り換えました。


すぐに後悔しました。ホーネットにすればよかったと…。
乗ってて面白くない。
通勤用としては燃費もよくてよかったですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白くないですか@@
ウーン 迷いますね・・・
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 07:13

>雨の日に問題なく走れるバイクはどちらですか?


ウェット性能は市販のバイクの市販の待ち乗りタイヤじゃ大差ありません。
むしろ雨天の運転技量によるところが大きいでしょう。
雨天のブレーキ操作、路面状況判断力、走安テク、日ごろの整備などなど・・・
バイクに頼っちゃいけねぇよ。

>両方のメリットデメリット教えてください。
VTR・・・ドカティのモンスターぽくって格好がいいです
     デメリットは250ccとして良いとこ行っているのでなし
ホーネット・・・メカ大好きの水冷4気筒とぎゅっと凝縮した精密感
     デメリットは250ccとして良いとこ行っているのでなし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは^^; バイクに頼っちゃいけませんよね・・・
やっぱ自分の技量かぁ・・・自信がない・・・^^;

メリデメ 参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 07:12

VTRがおすすめ。

4気筒車は最低でも400CCはほしい。250だとおもちゃのように感じるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CB400SF購入予定だったんですが・・・・
金銭面でT_T 

VTR 参考にさせていただきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/09 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!