アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一歳になったばかりの子がいます。このくらいの時期の、一日の過ごし方に興味があります。
起床時間、離乳食の時間、授乳の時間、お散歩等の時間、お昼寝の時間、お風呂の時間、就寝時間を教えてください。
ちなみにうちは、
5時 ミルク
8時 起床
9時 一度目の離乳食
12時 ミルク → お昼寝 (30分くらい)
起きたら散歩1時間位
15時 二度目の離乳食
18時 三度目の離乳食
19時半 お風呂 → その後ミルクで寝かしつけ(寝るのは21時くらい)
という感じです。(いまだにミルクでないと寝ません、、。)
たまにお昼寝が長引くと、お散歩の最中にお腹すかないか、はらはらしちゃいます。
皆さんの場合はどんな感じか、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1歳1ヶ月の娘です。


参考までに・・・。

 7時半 起床
 8時  朝ご飯+ミルク(100cc)
10時半 外遊び
12時  昼ご飯+ミルク(100cc)
13時  お昼寝(1時間半くらい)
15時  おやつ
15時半 お散歩(30~40分くらい)
17時  ミルク(100cc)
17時半 お風呂
19時  晩ご飯
20時半 ミルク(150cc)
21時半 就寝

1歳になる前くらいからこのペースです。ミルク、多すぎるんですかね~?それなりにご飯も食べますけど、まだまだミルク大好きなので。
ただミルクでねんねはしないので、寝かしつけは抱っこか添い寝です。
保育園入園を考えているので、保育園と大人の生活ペースに添うように調整しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お手本のような生活ぶり!すばらしいです!
抱っこや添い寝で、どの位の時間で寝てくれますか?うちは10キロ以上あって重く、何度か抱っこでの寝かしつけをトライしましたが、無理でした、、、。(情けない!)添い寝も、ベビーベットで寝かしているので、難しくて。
うちは3度共、おかゆを120g食べるのに、ミルクは750cc位飲んでます。(夜に350cc位飲んじゃいます。)うちこそ、多すぎかも。でも、そんなにふとってないですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 00:18

1才4ヶ月の子供がいます。


1才になってすぐの時から生活リズムは変わってません。

7時半        起床
8時         朝ごはん
10時~11時    散歩(毎日はしません。)
12時        お昼ごはん
13時半~16時半  お昼寝
19時半       夕ご飯
20時        お風呂
20時半       就寝(寝る前にミルク100飲みます。)

こんな感じです。

ちょっと思ったのですが、しっかり3食食べてるなら、昼間のミルクはいらないのでは??フォローアップミルクはご飯では足りない栄養を補う物と聞いたことがあります。

もう大人と同じ時間帯でのご飯でいいのではないでしょうか?
あとは10時と15時におやつとか・・。
寝る前のミルクはうちは、今の缶がなくなったら辞める予定です。

ちなみにお昼寝は1才前までは午前と午後に2回してましたが、大人と同じ時間帯に与えるのは10ヶ月くらいからずっとです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
お昼寝が長くて、うらやましい!
昼間のミルクは辞めたいのですが、どうしてもこの時間に眠くなるらしく、ミルクが無いと眠れないみたいで、いつまでもぐずるんです。離乳食あげても、怒って食べないし、、、。というわけで、こんなスケジュールになってしまってます。
回答者さまはしっかりといいペースを作ってらして、すばらしいです。
それにしても、子供の眠る時間って、個人差がすごくありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!