プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紅茶が好きで毎日飲んでいます!(ティーバッグですが)
ミルクティーが特に好きで、自宅では主にハンプステッド社というところのイングリッシュブレックファーストを飲んでいます。

この紅茶もすごくおいしくって大好きなのですが、以前に何度か喫茶店で本当に澄んだ赤色をした紅茶をいただいたことがあるのですが、これがミルクに良くあってとってもおいしかったんです!

匂いも味もとっても良くて渋みが全然なく、なんとも説明しようがないのですが飲むとホーッ(*^o^*)と幸せな気持ちになります。(本当に説明になってないですね… (^^;))

とにかく色は本当にきれいな「赤色」なんです。
紅茶ってオレンジっぽかったり、茶色だったりするのが多いと思うのですが、これはとにかく「赤」って感じでした。

わかりづらい説明で申し訳ないんですが、どなたかこの茶葉がなんであるか教えて下さい。フレーバーティーやハーブティーではなく、普通の紅茶葉のはずです。

A 回答 (4件)

赤い色で、ミルクにあうというと『べにひかり』かもしれません。



日本で作られている紅茶です。

『べにひかり』でネット検索してみて、確かめてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国産の紅茶があるというのは始めて知りました!無農薬なのが嬉しいですね。一度試してみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/09 20:40

私も紅茶が大好きです。


特にミルクティが好きで、家でも淹れています。

質問者様が求めている物かは解りませんが、「ジャンナッツ」のレーブドジューという茶葉がミルクティに合い、とても美味しいです。

URLを貼りますので、ご参考まで・・・。

参考URL:http://www.tea-janat.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいて「ジャンナッツ」というブランドを初めて知ったのですが、レーブドジューもアッサムで採れたものなのですね!
なかなか良さそうなので一度試してみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/09 20:36

今日は。


紅茶専門店でなく、普通の喫茶店で飲まれたのですよね?(専門店なら、茶葉の名前で注文したと思いますので)
それでしたら、あまり特殊なものでなく、ありがちなアッサムではないでしょうか?
http://www.tea-greenleaf.com/assam-b.html

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アッサムかもしれないです。
比較的ポピュラーな茶葉のようなので、一度試してみたいと思います。

お礼日時:2007/12/09 20:30

赤い紅茶と言えばローズヒップティーではないでしょうか?違いますか??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ローズヒップティーではないです。ミルクティーで飲んだので・・・。
ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/09 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!