プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年生です。
部活をやってないせいか、最近、体力の衰えを感じます。(また、腹が軽くヤバイです。)

この時期ですから、当然、授業で持久走が行われます。
はじめのうちは、まだ楽だったのですが、だんだんタイムが落ちていき、今では中の上ぐらいだったのが中の下ぐらいまで下がってきています。
さらに、今まで抜かされることのなかった人にも負けてしまい、とても悔しいです。

筋トレは一応やっていたのですが、体力がついた気がしません。
(腕立て70回とスクワット70回を一日1セット、次の日に腹筋70回と背筋70回を1セット、これを交互に繰り返す)

近日、持久走大会かあります、
なるべく早く体力を取り戻したいと思っています。
なにか体力を取り戻す良い方法がありませんか?

A 回答 (2件)

>(腕立て70回とスクワット70回を一日1セット、次の日に腹筋70回と背筋70回を1セット、これを交互に繰り返す)

各20回を1セットとして4セット毎日する。
50mダッシュを一日4本いれる。
というのはどうでしょう。

あとは朝から毎日1キロ走るですね。
    • 0

持久力を取り戻すにはやはり走るしかないと思います。

毎日15分くらいを自分で速いかな、と思うくらいの速さで走るといいと思います。
最初は辛いと思いますが3日くらいすると体が慣れてくるのを感じると思いますよ。

また、筋トレですが、回数をただやるだけでは時間の無駄なので、
鍛えるところを意識しながらゆっくり自分の辛いところまでを30回くらいやるだけでいいと思います。
    • 0