アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳サラリーマンです。私は、仕事をする能力で、一番大切なものは、体力だと考えています。運動する。サプリメントを摂る。など考えられますが、何か、これはという方法をお知りの方、良ければ教えてください。お願いいたします。

A 回答 (3件)

#1で回答した者です。

7千円は靴のことです。
 ジョギングとは人と会話できる程度のスピードでして、その前に体操をして、アキレス腱を伸ばしたりされておけばいいでしょう。
 最初は早歩きからでもいいですね。
    • 0

体力が一番かどうか・・・・重要な要素の一つでは有りますが・・・・。

で、
普通の人が始めると、相当の時間が掛かりますが、常に良いコンディションにおくことは非常に難しいですが、あるレベル以上に常にしておく方法はあります。

それはヨーガでも仙道でも気功でも名前や方法は何でも良いのですが、「気」のコントロールです。
もっとも、上記の方法では、よく知られているのはただの「体操」です。例えばヨーガでは日本では「ハタヨガ」が知られていますが、これは本格的なヨーガをする修行者の為の体つくりの体操です。これだけではコントロールはまず出来ません。
他のも同じでコントロール段階まで行う必要があります。

これで、睡眠時間も短く、集中力も体力もつきます。
私はこれで能力を上げてから、医大に入りなおしましたが、これ以上の方法は現代医学でも見つかりませんでした。

この回答への補足

timeupさんの文章を読んで、気のコントロールに、興味を感じます。たいへん恐縮なのですが、私のような会社員でも、気をコントロールする技術を身につけることは可能なのでしょうか?給料はいいほうですので、お金はありますし、やる気もあります。よろしければ、ご回答願います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。timeupさん、別件でもお世話になりました。「気」ですね。詳しく調べてみます。timeupさんの文章には説得力がありますね。

そうですね、早起きしてジョギングなどはどうですか。

話をできるくらいのペースで1時間できたらリラックスできますし、体力もつきますよ。
 ミズノ、アシックス、ニューバランスで7千円以上ので、はじめは30分から慣れたら1時間されると体力もつくし、いいですよ。
 とにかく時間です。距離は二の次です。談笑しながら走って1時間できるようになれば半分は達成ですね。
    • 0
この回答へのお礼

7千円以上というのは靴のことですね?ジョギングを距離より時間を重視してやるということですね。ありがとうございます。