アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族が仕事のストレスから転職を考えており、それに伴う引越しの準備をしています。

ここ数ヶ月毎日家族の仕事の愚痴を聞き、急に年末の忙しい時期に引越ししたいと言い出したので急いで引越しの手配をしました。そこにさらに別のストレスが加わったところ、自分への負担が限界を超えてしまいました。その別のストレスは趣味の分野のことで、そこで息抜きができなくなってしまったので今までの疲れが一気に出たみたいです。

具体的な症状としては無気力、体温が上手く調節できず寒気がとまらない、夜眠れない、疲れて食事の支度や掃除などの片付け、入浴する気力がないというものです。人の愚痴を聞くのがきつくなってきたので、なるべく家族と生活の時間帯をずらしてしのいでいますが、引越しの準備をしないといけないので頭が痛いです。こういった場合、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

大変なところすみません。

あなたのような症状はよくあると思います。
ゆっくり「寝る」ことですよ。
それから行動すべきですよ体調が良くなるまで休んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答いただきどうもありがとうございます。とにかく疲れているので寝るのが一番ですね。気分転換に散歩などもしてみたのですが、疲れやすいので長距離を歩けません。どうもありがとうございました。

はじめまして。

毎日お疲れでしょう。趣味の分野では何があったかわかりませんが、家族のことがあるから、その悩みが一段とあなたにのしかかってしまっているのかもしれませんね。
あなたの胸のうちを、誰かに話してみるのはどうでしょうか?
きっとあなたは、自分ひとりで色々抱え込んでしまっているのだと思います。あなたが少しでも気が楽に、毎日を過ごせますよう祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきどうもありがとうございます。ここでご相談にのっていただいたことでだいぶ楽になりました。どうもありがとうございました。