アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月の中旬の台北の気候はどんな感じでしょう?
日本の冬の服装(薄いタ-トルネックにコ-ト)だと暑いでしょうか?

A 回答 (5件)

クリスマスから春節のあいだに最高気温が10℃を下回ることが合計一週間ぐらいあったと記憶します。


特に台北は台湾でも寒い地方ですので、それなりの服装をご準備されることをお勧めします。ただ彼の地の人々はあまりコート類は着用しなかったと思います(コート着用して場違いというほでおどでもないが)。
男性であればジャンパー、女性であれば長目のジャケットが一般的だったかなとおもいます。それと皆様がお書きのように、台湾では暖房設備の無い建物が多数存在し、室内でも「さっむー」と感じることは多々ありますのでもしコートと薄着とお考えですと、若干ご不便をお感じになるかも知れませんね。お勧めはジャケットです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本だとコ-トなしでは寒いし、用意しすぎると荷物が増えるし難しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 17:11

まだひと月あるので、予測は難しいですね。


平年並みであれば、天気の良い日はコートはなくても大丈夫。
普通に冷え込む天気であれば、ご質問の服装で問題なし。
たまにある暑い天気だと、タートルネックでは暑い。

まあ、日本の服装のまま行って、すぐに薄着にもなれるようにしておくというところでしょう。
涼しくても冷房が効いている場所があるので、冷房対策が必要です。
暖房の効きが悪い場所もあるので、うすら寒い場合の対策も必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セ-タ-1枚にコ-ト1枚着て終わり、な服装が好きなんですが、
薄着の重ね着で行って調節するようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 17:09

今年の正月明けに台北に行きました、2泊3日連日曇天でした。


日本の冬の服装(薄いコート、冬物ジャケット、マフラー)で正解でした。
同僚のマンションに泊まりましたが、暖房機能付きエアコンが1室しかなく寒い思いをしました。
(日中、居間でテレビなど見ていると、ジーンと寒さが身に沁みます。)
ホテルも暖房は無いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

曇天ですか。。
ホテルが寒いとか考えていなかったので少し心配です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 17:04

人にもよりますが1月はわりと涼しい感じです。


1月下旬から冬季になり少し寒くなります。
台湾は1月は雨季で雨が多いですのでご注意下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冬服も雨具もいるんですね。
両方用意します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 17:02

こんばんは。



台北も1~2月頃は冬で、寒波もありますし、
現地の方の服装もしっかり冬物です。
2月初旬に行ったことがありますが、
雨が降ると東京よりも寒く感じたくらいです。
また、冬でも室内は冷房が効いていたり、
暖房がなかったりするので、寒く感じると思います。
なので、直前の天気予報を見て、暖かくないようなら、
ご検討されているような服装で問題ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

室内にいる時のことまで考えていませんでした。
寒そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!