アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お買い物に便利なカードを探しています。主に楽器購入や家電(PC)に使いたいのですがお洋服などにも使用したいです。沢山カードがあって迷っています。リボ支払い、ある時支払いが出来る、低金利のカードはないでしょうか?このお店ではこのカードは使えないという事がほとんどないカードがいいなと思っています。最初は、LIFEカードにしようと資料を取り寄せたのですが消費社金融の子会社との事で怖くなっってしまいました。先程も旅行に便利なカードの質問に続き、図々しくて申し訳ないのですがお勧めがございましたら教えてやってください。お願いします。

A 回答 (2件)

JIROさんは主婦ですか。

それではスーパーマーケットへはよく行かれますか。そのスーパーの商品がほどほど安くて質の良いものであれば、そのスーパーで使えるカードを基準に考えてみるのもいいでしょう。(ただ、カードが使えるスーパーはそのぶん割高になっているケースがたまにありますから、私の近辺の町の例ですが。注意が必要です)
カードの発行元がどの会社であっても提携としてJCBとかVISA、マスターのマークが入っていれば、ほとんどの店(国内だけならJCBでもOK)で使えます。
 ライフカードを怖がる必要はありません。取立てのときに怖いおじさんが出てくると恐れているのですか。どのカード会社でも最終的には怖いおじさんが出てくる可能性はあります。
 そして、リボ払いとか、低金利のカードと書かれていますが、買い物に金利を払うつもりでカードを作るのは極力やめましょう。カードにつくポイントも飛んでしまいます。現金不足を補う目的でのカードは禁物です。

• 0
この回答へのお礼

お礼がこんなに遅くなってすみませんでした。ご回答ありがとうございます。JIROは主婦ではありませんが、結婚予定があります。ス-パ-にはお菓子とアイスを安く買う為だけにほとんど利用しています。
じつは、友達が以前消費者金融でお金を借りて結婚がだめになってしまったのです。相手方の両親の身元調査でばれて、その両親に断られました。もともといいところのお嬢さんで、たまたまその場で現金がなかったので借りて、翌日には返していたのですが。。。 私は踏み倒すつもりはないので怖いおじさんの心配はないのですが、消費者金融と提携しているだけで、身元調査などされた時が怖いです。キャッシングはしないのですが。。。keirimasさんのおっしゃるとうり、現金不足を補う為なのですが、反省しました。ちゃんと一括で支払えるように計画して使用します。ほんとにありがとうございました。

某大手のレンタル店のカードも消費者金融が発行してます。

発行してるカードが問題ではなく、持ってる人のカードの使い方が一番の問題だと思います。
    • 0