レッドバロンは車体など高いですが、
アフターサービスがしっかりしているとききます。

では、レッドバロンでバイクを買わずに、
レッドバロンクラスのアフターサービスを
受ける方法はないのでしょうか?

レッドバロンのメリットと言えば、
・全国に店が点在しているのでツーリング途中で壊れても安心?
・引き上げサービスが豊富?

これくらいでしょうか・・・?

これらのメリットを、
レッドバロンで買わずに実現するにはどうすればよいですか?

私はロングツーリングに行くつもりなので…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>レッドバロンのメリットと言えば、


・全国に店が点在しているのでツーリング途中で壊れても安心?
・引き上げサービスが豊富?

私はこれがメリットに思えないんですね。
あなたのバイクが、例えばちょうど馴らしが済んだくらいの絶好調の状態であれば、そうそう故障しますか?
レッドバロンで高い金額を出して買うのと同じくらいに、普段からツーリング前には特に整備の手を掛ける心構えであれば、せっかくのツーリングがトラブルで台無しになるなんて事はないと思います。

それでも不意の転倒で自走不能になる事だってあるかもれません、そんなときにすぐに依頼できる先があればと言う気持ちはわからないではないですが、その安心感と言うのは比較の問題なんですよ。
絶対的な安心を買いたければ公共交通機関で旅行するしかないわけですが、それでは求める楽しみがない、だから車やバイクとなるわけですが安心と自由はある程度まではトレードオフ、あっちを立てればこっちがたたない、そういうものなんですね。

レッドバロンで買わないことが前提なら、行く先のメーカー直系代理店の連絡先を控えていくことです。ドリーム・ウィング店、YSP・YSS、SBS、グリーンショップ? 個人経営の店も多いですが、そのメーカーに乗ってることなど伝えれば、普通に対応してくれると思います。
もちろん自分自身の移動や車両を地元に回送することなどは実費ですが、ここの部分はレッドバロンも無料ではなかったはず。

私のお勧めの論旨は、壊れて安心よりも壊れない安心+費用対効果を検討する、いうことです。

ちなみに私はトライアンフに乗ってますが、新車から2年間は転倒以外の出先トラブルにかかわる費用はすべて無料です。
もちろん故障(指定メンテをしている条件で)修理も無料、引き上げ回送も無料、自身と同乗者の帰宅費用も宿泊が必要ならそれも無料、2泊までならレンタカーで旅行を続けることも可能です。
こういったサービスは輸入車では結構付帯されてますから、検討されてみてください。
私のはSSなので、ロングツーリングしないんですが。
    • good
    • 4

HMGのクレジットカード(会費無料)なら50キロまでレッカー代は


かからないそうです。
    • good
    • 4

レッドバロンで、他の店で購入したバイクでも同じ様なサービスを受けられるロイヤルクラブと言う会員制度が合ったと思います。



その店舗に会員数の枠が設定されていて、その枠までなら入会できるとなって居ます。

でも、とても高いです。
まぁ、そう言うサービスの費用が車両価格に入って居ると言う事で納得できるかどうかでしょうね。

私はいくらバイクが安くても、出先での大きなトラブルで困る方がイヤですので、レッドバロンでも購入しています。

中古車の保証の面なども考えると、他より高くても、結果的には安心できたり、逆に得をしたりしますよ。
    • good
    • 2

JAFに入会する!ですかね…。


各保険会社で、ロードサービスを行っていますが、実はJAFだったりするようです。(保険会社からJAFの方に連絡を入れて、その費用を保険会社が負担するようです。)一概には言えませんが、レッドバロンは各店舗によってメカニックの技量に差があるようですから、JAFでレッカーしてもらい各メーカー提携の販売店へ持ち込んで修理してもらう方が確実な気がしますけど。
ただ、盗難保険はレッドバロンはまあまあであると思います。その面はJAFじゃあ補填されないです。
ロングツーリングでのトラブルは、転倒によるレバー系が一番苦労しますが、それは予備のレバーを持ち歩けば良いだけですし、パンクもチューブレスであれば自分でも出来ます(ガソリンスタンドの隅でやらせてもらったり出来ます)。その他のエンジンや電装などは、事前にチェックしていればそうそう出先で即走れなくなるもんでもないでしょうし…ロードサービスだけが目当てでレッドバロンから買う!と言うほどのメリットがあり、お勧めかどうかは、総合的には私には断言できません。
    • good
    • 1

HONDAのドリーム店でHONDAの新車を購入されてはどうですか。


http://www.honda.co.jp/DREAMNETWORK/

>・全国に店が点在しているのでツーリング途中で壊れても安心?
きっと勘違いされると思います。
壊れても補修パーツが全て揃っている訳ではありません。
レッドバロンでも在庫は持ちたくないので必要最小限の消耗パーツしかないですよ。
極端に言うと転倒してレバー1本折れても車種によってはアウトです。

>・引き上げサービスが豊富?
わたしの勘違いでなければレッドバロンの『距離無制限引き上げ』と言うのは故障地点から最寄のレッドバロン店まで『距離無制限引き上げ』であって決して購入したレッドバロン店では無いかと思いますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 2

私が以前京都にいた頃、南インター付近のバイク屋で引上げ200km(50×4だったかな)クーポンや二年間ぐらいオイル代込み交換無料などのサービスを受けてました。

(パンクで何度か利用・会員代2万程)
全国引き上げには適いませんが、近畿圏なら十分だと思い利用してましたね。

これぐらいのサービス内容ならどの県でも一軒ぐらいはあるのでは?
それか現在利用のバイク屋と信頼関係を築けば多少の無理でも聞いて貰えると思いますが如何ですかね?

むしろRBはロングツーリング(県跨ぎ当たり前の方)・転勤族にしかお勧めできる点がないと思っております。
今では引上げにしても、JAFでも対応しているそうですし・・・引上げ有料ならどこでも頼めますし色々なバイク屋回りしたらどうですかね?
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレッドバロンのサービスについて。

初めてバイクを購入しようと思っています。
家がとても田舎なため、一番近いバイク屋(レッドバロン)でも車で4,50分掛かってしまいます。
レッドバロン自体はとても親切な対応で、出来ればそこでバイクを買いたいと思ったのですが、
もしバイクが動かなくなってしまった時、50分も掛かる家まで無料でバイクを取りに来てくれるのでしょうか?
詳しい方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

2日前にツーリングライダーを助けました。

 夜8時半すぎにコンビニの前でオフ車のリアをパンクしたバイクを見つけたのです。 話を聞くと『40分前にレッドバロンに連絡をしたので2時間後(!)に来るから大丈夫だ』というので、携帯の番号だけわたしてその場を去りました。
 ところが、その20分後に彼から電話があり、『レッドバロンから1時間後に連絡があり、時間外だからやっぱり行けない』との内容だったようです。 しかし、時間外である事を救助要請を受けてから1時間経ってから断りますかねえ? ひどいもんです。

 結局、地元のバイク屋に電話して15分後にバンで引き取ってもらい、チューブを新品交換しました。お迎え搬送、チューブ代、交換工賃、消費税、込み込みで5000円でした。

 個人的見解としては、あの業者はあまりあてにしないほうが懸命かと。

Qレッドバロンのロードサービスについて

すいません。今度新車を買おうかと思っているのですが、ツーリングなども
行く予定ですので、ロードサービスがあるレッドバロンでの購入を考えています。
(遠方地での修理なども考え、JAFなどのロードサービスは使うつもりがありません)

ただレッドバロンは非常に新車の値段が高く、他店では乗り出しが46万~48万なのに対し、
バロンは55万を超えます。

そこで新車は他店で買い、二万円出してレッドバロンの準会員に入ろうかと思っているのですが、
この準会員は正規の会員と比べてサービスに差があるのでしょうか?

特にロードサービスが正規会員(ゴールドカード)+保険加入ですと無期限が魅了的で、準会員でも
保険加入すると保険に入っている間は無期限にロードサービスを受けられるかが知りたいです。

詳しい方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

何年も前になりますが、レッドバロンのロードサービスを利用したことがあります。
以前ならレッドバロン以外に、バイクの無料ロードサービスなんてなかったですが、
今ならJAFや保険屋などでロードサービスがありますね。
で、レッドバロンのサービスですが、基本的に営業時間内のみです。
時間外はレッドバロンで契約した保険屋のサービスを利用することになります。
そして、CMのように故障した場所で直るならいいですが、修理が必要となると最寄りの店舗へピックアップされて行きます。
この最寄りの店舗が癖ものです。自宅近くの馴染みの店では無いのです。
その日のうちに修理が終わればいいですが、直らなければ後日とりに行かなければなりません。
馴染みの店に運んでもらうことも出来ますが、この場合輸送費を取られます。バイク1台にトラック1台使うわけにはいかないのですよ。
わたしの場合都合良く、ピックアップした店から馴染みの店まで運ぶバイクがあったので、それに便乗させて貰えました。

ロードサービスだけ考えるなら、レッドバロンでなくともいいんじゃないかなぁと思います。
結局は保険屋のロードサービスを間借りしているようなもんですから、あいおい損保に入っている間はロードサービス受けられますよ。
あいおいが嫌な場合は分かりません。

何年も前になりますが、レッドバロンのロードサービスを利用したことがあります。
以前ならレッドバロン以外に、バイクの無料ロードサービスなんてなかったですが、
今ならJAFや保険屋などでロードサービスがありますね。
で、レッドバロンのサービスですが、基本的に営業時間内のみです。
時間外はレッドバロンで契約した保険屋のサービスを利用することになります。
そして、CMのように故障した場所で直るならいいですが、修理が必要となると最寄りの店舗へピックアップされて行きます。
この最寄りの店舗が癖も...続きを読む

Qレッドバロン

皆様今日は。

自分はバイクが大好きで家から15km離れてるレッドバロンA店で8台買ってます。 そのA店で最後に買ったバイクを一年点検にだそうかなと思ってるんですが 最近できた家から6kmくらいのB店でもいいかなと最近思ってきました。

実はもう一台ハーレー(中古)を別の所でふと買ってしまったのです。


レッドバロンA店はサービスやメカニックの人が素晴らしく満足しています。


しかしハーレーを買った事をまだ言っていないので 店員さんに「また大型への乗換はどうですか?」とか言われるとちょっと心に響きます。

なので1回だけ行った事のあるB店にしようか迷ってます。 (こちらも良い対応でした)



ちなみに1年点検無料券があるので 点検はレッドバロンでしか考えておりません。

長文になってしまいましたが、皆さんはA店とB店どちらをえらびますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

A店の人たち(メカニックさん、店長さん、事務員さん など)と個人的に親しくしているなら、
迷わずA店。
そして、「ついフラフラ ハーレー衝動買しちゃったんだよね」と言えば済むこと。


そうではなく、メカニックさんのプロとしての腕の信頼度、お店の人の接客業としての
気持ちの良さや信頼性を重視していて、それがA店、B店とも同等であれば、近くのB店。


結局、個人的なつながりのの有無と深さで判断することでは。

Qレッドバロンで買うのとメーカーショップで買うのでは、後々どう変わってきますか?

バイクをレッドバロンで買う長所とメーカーショップ(ホンダドリームなど)で買う長所を教えてください。
特にメーカーショップで買った場合について詳しく知りたいです。
自分は一台目のバイクはレッドバロンで買ったのですが、整備不良もないし特に悪い印象はないです。ただ他はどうなのかなと思って気になりました。普段の整備、盗難、事故の対応などはレッドバロンに比べてどうなのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

メーカーがしっかりした販売網として確立しているのは、ホンダのドリーム店のみでしょう。

後は基本的にバラバラのお店です。
チェーン展開している中で、レッドバロンが一番大きいと言う事です。
ツーリング中に何か問題が起こったときに、どこでも対処して貰えると言う安心感があるのがレッドバロンの強みです。

小さな店では出来るサービスに限界があり、行動できる範囲も小さくしかありません。
この辺は仕方ない部分です。
でも、個人経営であっても、技術力が高く、しっかりしている店があるのも事実です。

この辺はどちらを天秤に取るのかと言うことでしょうね。

一応、個人のバイク屋とレッドバロンの両方からバイクを買っていて、メンテナンスもしてもらっています。

Qレッドバロンってどうですか?

仕事を探しています。
ある人にレッドバロンを勧められました。
あまりいい噂を聞きませんが、働く場合、実際どうなんでしょうか?

働くなら、店長候補を考えていて、整備は考えていません。

Aベストアンサー

かなり以前ですが レッドバロンにて働いていました。

入社以前から 色々な評判はもちろん聞いていましたし、同じ業界にいたので 実感もしていました。
 当時は 大手の運営方法や外車まで扱える知識と経験を積み、バイクショップを開店する為の勉強として

確かに福利厚生や休日は シフト制ですが 週休2日有り、会社組織だなと 街中のバイク屋ではないと関心もしましたが・・・

各店の勤務内容や残業代の申請法など 店長によるとこが多く。
不平不満は多々ありましたね。

従業員の教育は当時は ほとんど無く 個人の資質に拠る所が多く、間違った知識や情報をお客に与えている営業やサービスも存在しました。

一方で 各自の経験や勉強により 豊富な知識と情報を持つ営業や店長、サービス、工場長も確かに いらっしゃいます。

給料面は 独身で寮住まいなら 安いなり生活できますが 結婚してたり、子供がいるとしんどいと思います。

要は ここに入社し、未来をどう考えているかでは?
私の知る限り 入社し、店長になり、バイザーになり その後 独立する方も見てきましたが この業界に留まる方は少ないですよ。

入社案内が年中出ていると言う事は それだけ新陳代謝も激しいと言う事ですので・・・

10年以上勤めている方は 極わずかです。

自身のビジョンを見定めて 決断されることをお祈りいたします。

かなり以前ですが レッドバロンにて働いていました。

入社以前から 色々な評判はもちろん聞いていましたし、同じ業界にいたので 実感もしていました。
 当時は 大手の運営方法や外車まで扱える知識と経験を積み、バイクショップを開店する為の勉強として

確かに福利厚生や休日は シフト制ですが 週休2日有り、会社組織だなと 街中のバイク屋ではないと関心もしましたが・・・

各店の勤務内容や残業代の申請法など 店長によるとこが多く。
不平不満は多々ありましたね。

従業員の教育は当時...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報