プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の友達の女の子は飲むとすぐに顔が赤くなります。
その子は酔ったら笑い上戸になるんですが、
しばらくたって笑いが止まって正気に戻っても
顔の赤みは直らないんです。
その子の家は厳しくて、酒を飲んだとバレたら
怒られるそうなんです。
そこで質問なんですが、酔った直後に赤ら顔を隠す
方法はないでしょうか?
超短期間だけの応急処置でも何でもいいんで
教えてください。
他に、酔った状態を隠す方法などあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

寒いところに出るのが一番かな・・・とも思いますけど。


あと、酔った状態を隠す方法と言えるかどうかわかりませんけど、酔って気持ち悪いのに吐けない人に、スナックのママが、濃い塩水を出して、
「これ飲めば吐きやすくなるよ」
と言ってました。
酔って吐けば、赤ら顔から青い顔に変わるかもしれませんけど、まったく参考になりませんね?
失礼しました~(^^ゞ
    • good
    • 3

 酔わなくても赤ら顔になる私からアドバイス。


♯1の方同様、外に出て火照った体を冷ますのが一番。
 酔いを冷ますなら,体内のアルコールを飛ばす事。
味気ないかもしれませんが、お酒類と一緒にウーロン茶を頼んでおき、お酒を飲み終えた後に飲むと余り酔わないですよ。酒呑んだ後に頼んでも構わないのですが,人それぞれ体質などもあるので、来たばかりの冷たいのを飲むより氷が解けかかって薄味になってるヤツの方がイイかなと。
    • good
    • 5

余計なお世話かもしれないけど、「厳しくて、酒を飲んだとバレたら怒られるそうなんです」



そんな彼女に酒を飲ませるのは止めるべきでは?
    • good
    • 21

お酒を飲んでも、酔いにくくするには、漢方薬に三黄寫心湯や黄連解毒湯などがありますから、飲む前に適切な量を飲んでおくとよいと思います。

飲んでから飲んでもあまり効きません。ただ、体質とかが合わないと効かないのでお医者さんとか薬剤師さんに相談してください。
    • good
    • 4

こんばんは。



「飲んだら笑う・・・」これは、飲み助の一歩手前です。
この女の子は、一線を越えていないのでしょう。これさえ越えて、正真正銘の飲み助になれば、それ以降は酒を飲んでも顔は赤くならないでしょう。

一旦、赤くなった顔色を短時間で元に戻すには、「吐く」のが一番です。でも、これは不健康な方法です。

酔った状態を隠す方法はありません。飲んだら、自分の身をどこかに隠しましょう。

お父さんやお母さんに叱られるのは、いろんなことを心配されているからでしょう。それを和らげる方法としては、チャルメラか、赤提灯がその女の子の家の近くに来たときに、そこで飲んだら良いでしょう。できればお父さんも一緒によんであげましょう。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!