アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、FORZA Z ABS MF08 に乗っています。
恥ずかしながら、あまりバイクに詳しくないのでお聞きしたいのですが、
ABS用のブレーキパッドは通常のものと若干違うという情報を耳にしたので
どれを買っていいのかわからなくなってしまいました。

すみませんが、オススメを教えて下さい!よろしくお願いします。

それと、もう1つ質問なのですが、
私の乗っているバイクだと、エンジンが2500回転付近で
バイクに振動が起きます。

私のバイクだけかと思っていたのですが、
ネットで調べたら、ギアチェン辺りの問題で、初期のFORZAに見られる、昔から問題になってる部分、という情報を見つけました。

FORZAに乗っている皆さんは、どうにかしてこの問題を解決されているのでしょうか?

普通に走っている時は、とてもスムーズなので
余計に、2500回転あたりで起きる振動が、気になります!!

ぜみ皆さんがどうしているかお聞かせ下さい!

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ブレーキパッド交換はバイク屋に任せた方がいいと思いますよ。

ブレーキパッドはナップスなどのバイク用品専門店に行けば、対応表があるのでそれを見ればわかると思います。ただ、自分で交換する時はエア抜きがちゃんと出来ないと死んでしまうので、素直にバイク屋で交換してもらいましょう。

>エンジンが2500回転付近でバイクに振動が起きます。
 マフラにガスが貯まり抜けが悪いだけです。一度高速など走れば、直ります。自分のスカブでもなりますから安心してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!